模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

CB1300各所ディティールアップ

2018/05/08 03:54

M_image

  ブラボーとは

出来上がったサスをフレームに組み
タイヤを付けてからは面倒そうなリアブレーキに2つ付いてたバンジョーボルトの1つを切り飛ばしエア抜きニップルを1ミリプラ棒から切り出し付ける。
キャリパー上部の白いのがそれ。

M_image

  ブラボーとは

そして依頼主様に断ってアドラーズネストの精密メッキパイプ3.6ミリを使用。

M_image

  ブラボーとは

そのためフロントフォークを一旦切断し、ダウンチューブトップの延長したステムボルトに合わせてステアリングステム付近のインナーチューブも切り離しておく。

M_image

  ブラボーとは

更にボトムケース上端のストーンガードも一体になっていたものから採寸し、新たに6ミリ肉薄パイプで製作。手前が雑誌等から大まかに成形したもの。奥の方がキットのものを採寸したもの。
ここでもキッチリ形を揃えておくと出来上がりに差が出ることは間違いない。

M_image

  ブラボーとは

各々の長さに切断した精密メッキパイプ。
仮止めではあるものの、いつものミラーフィニッシュ仕上げとはやはり全然違う。
質感がいつも見ているフロントフォークと同じ金属メッキのそれである。

最近、ちょっと詰めて作業をしていたので体調が思わしくないかな?

ちょっと多目に「かのか」を摂取して深く眠ろうと思う←目覚めなかったりして(笑)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。