模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

HEXAGEAR (1) スリム化

2018/01/13 02:46

M_image

  ブラボーとは

様子見、として、この段階でこれを投稿してみます。約1MB、60秒かかってないです。

M_image

  ブラボーとは

同じく、スムーズです。

M_image

  ブラボーとは

同じくらい。

M_image

  ブラボーとは

1分ちょい。すべて900KB~1MB程度です。
ホームページで障害の告知ができていないのは問題ですね。

で、このヘキサギア、ガバナーというものですが、スリム化してます。塗装が不可能なPOMは内部の骨格部分、とはいえPSは一切使用しておらず、上半身胴部がPVC、その他はABS、という「ラッカー塗料主義者」のわたくしにはきびしぃ~ものです。

ですので、いろいろ試しながらやってみます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

TOOLBOX

TOOLBOX
1/24と言うことで自分も買いましたが、アメコミばりのケレン味溢れかえるボディデザインは使い所に悩んでしまいますね。
メーカー側の素材選定も基本はポーズを付けて遊ぶが前提にあるのでしょうから致方ないのかもしれません。

01月13日 08:28このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
TOOLBOX大魔王様、コメント恐縮至極に存じまする。(^。^)
1/24と聞けばクルマにはどんぴしゃなサイズ(だからワタクシも手を出したん)ですが、あのデザインがMAD・MAXしか受け付けない感満載ですよね(^。^;)

とりあえず巨人型異星人との話であった「マクロス」で使ってみようと思ってます。大きすぎる胸は小さくし、突起は削除整形し、ということは出来るとして、塗装はプライマーの選択で何とかするか、アクリジョン等塗料側で対処するか、という感じです。

Twitter(トロン@shinkimapさん)は、いきなりFAGと組み合わせてすごくファンタジ~な作品を見せてくれてました。こちらの方向は一つのトレンドになりそうな気もします。FYI(For Your Information)ですが、ご参考までに。

01月13日 11:22このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。