模型付きマガジン・特選商品を買うなら、ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

キャノピー整形 ~思い切って絞り込み~

通販サイト

販売価格 173 円

2017/08/12 23:52

キャノピー整形 ~思い切って絞り込み~

  ブラボーとは

メカコレはほんとに手軽で安価で、ただ、入手がちょっと難しいのが玉にきず。

■元キットは透明部品すらついて無く、「キャノピーを水色で塗る」昭和レトロ感満載なやつです。そこで、そのキャノピー部分を切り出し、そのまま「型」として利用した「手動・常圧絞りだし」の結果です。
■透明にするわけですから、コクピット内をある程度は作りこむわけです。おおむね1/144とし、パイロットを森雪にしてみたところ、いきなりドラマチックになった…と自分では考えてます。

機体自体も「松本零士版」の形状に近づけるよう、垂直部翼などを小改造してます。
(3年くらい前の旧作なんですが、ここで止まっちゃってるので…)

さて、本日8/12という日は数列の暗号 「8/6、8/9、…」を解いて愕然とした覚えがあります。3発目は海上輸送されており、それが撃沈された、というほんとに小さな囲み記事が当時の号外記事にあるのを見つけ、おもわずその場で最敬礼しそうになった…小説になり、映画化もされたあの話、です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー27   ブラボーとは


コメント4件

やっしー

やっしー
Delta-3さん
さすが、簡単製作とは行かないところがDelta-3さんですね。
しかも、森雪のパイロットとは変化球過ぎますね。
出来上がり楽しみにしております。

08月13日 00:16このコメントを違反報告する

tomo0707

tomo0707
このスケールでキャノピーの透明化は素晴らしいです!!
パイロットが森雪だと分かるのも素敵です。
劇中で森雪は操縦できない設定だとは思うのですが・・(笑)

08月13日 08:58このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
やっしーさん、コメントありがとうございます。
あくまでも「ひとひねり」、あるいは「ちょい足し」ですね。(^。^)
これ以上の欲を出すと、「完成しない」どころか「大惨事」になるような気がします。

08月13日 10:58このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
tomo0707さん、過分にお褒め頂いてありがとうございます。
切り取ったキャノピー部をそのまま「型」に使う、という力技(ちからわざ)ですが、5~6回は使用可能ですので何とかなりました。200円程度のキットでもこうなります。

まるで操縦できないはずの「ユキ」が操縦席にいる…という状況をどう捉えていただけるか、という事もあります(^。^;)。ま、単に好きだから、なんですけど。

08月13日 11:16このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。