DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

CR-Xデルソル 完成

2017/02/17 23:55

M_image

  ブラボーとは

ものはすでに完成してますが、日誌が遅れてます。
シートから行きます。
バックの面がないのでエポパテで埋めました。

M_image

  ブラボーとは

シートは大雑把に白く塗っておき、赤く塗る部分をマスキングしました。
スエード調スプレー(ブラック)で吹きました。
マスキングを外し赤で塗装しました。
ハンドルを指定では黄色と黒のツートンですが、ふつうに塗りました。
バスタブ形状のコクピットなのでドア内貼部にドアオープンレバーが再現できなかったようです。
それっぽく再現しました。

M_image

  ブラボーとは

ボディは実車にはたぶんなかったマイカレッドで塗装しました。
2回塗りでマイカぽくなってきました。
トップコートしました。
冬なので塗料の粘土が硬いと思い、湯で温めて吹きました。
冷えたままだとトップコートは特に霧にならずボトボトと出てきます。

M_image

  ブラボーとは

ヘッドランプをカスタムします。
プロジェクタータイプにします。
ランプの胴?部分を3mmアルミパイプ、レンズをシリカゲルの粒で再現しました。
水分で青くならないか不明ですが、一応クリアーコートして空気を遮断しました。
オレンジレンズはクリアパーツのランナーから作り出しました。
グリルはステンメッシュを貼りました。

M_image

  ブラボーとは

ボディのウインドウモール、ゴムパッキンなど塗装しました。
ホイールはシルバーからスポーク部だけクリアイエローを塗ってみました。

M_image

  ブラボーとは

テールランプ反射鏡部分が変化に乏しいので適当にアルミテープを抜き出して
貼り付けまして、一部スモークで変化を付けてみました。

M_image

  ブラボーとは

リヤのガラスがオープン化によってはまらなくなりました。
バラバラに切り出して、後ろだけ使い、サイドガラスはパッキン部あたるので、
やめました。

M_image

  ブラボーとは

完成投稿写真には忘れていましたサンバイザーです。
フロントガラスの取り付けであたるので一体整形サンバイザーを切り取ってました。
サンバイザーをアルミ板で作って取り付けました。

M_image

  ブラボーとは

完成です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー23 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。