模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

`79カマロ 

2018/06/02 12:13

`79カマロ 

  ブラボーとは

カマロのルーフですがキットはTバールーフになってます。
軟弱な感じなのでノーマルルーフにします。
ガラストップの分割ルーフを接着すると少し段差が発生します。
ポリパテで盛りつけました。
今回ラップで押さえてツルツルにしようと試みましたが、気泡が入ってしまい大失敗。
再度ポリパテで埋めましたが、それでもクレーターが残りまして溶きパテで補修しました。
下の画像は500番のサフを吹いたところです。
まだ穴が・・・


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー27   ブラボーとは


コメント2件

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
ラップですか~なるほど~面白いですね~、予めラップに盛り付けた状態でルーフに被せたんでしょうか?
私はもっと小さい面積でマスキングテープを使った事が有りますが、その時は埋めたい面積より少し大きく切り出したテープをガイドとなるように大きいテープと粘着面同士を合わせて小さい方のツルツル面にポリパテを乗せてペタッとやりましたがこの位の面積だとマスキングテープはちょっと無理そうかな(笑)。

06月02日 13:41このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
ランバ・ヤスさん
コメントありがとうございます。
失敗の工程ですが、先にルーフに盛り付けしていたんですが、デコボコが気になり
ならすためあとからラップを貼り付けたんですが、空気も閉じ込めてしまい抑えても平坦にならなかったです。
ラップを剥がしたときはデコボコ状態が修正不可でした。
空気が入らないように被せられればツルツルになりそうな気がしますけど。
次もまた懲りずにやるかはわかりませんが。(笑)

06月02日 14:50このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。