模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

性懲りもなく三度目の正直

2016/12/01 22:47

M_image

  ブラボーとは

私は、モスピーダのプラモが好きです。
バイクからアーマーに変形します。

バイクの時はライダーが乗り、
アーマーの時はライダーが着ます。

このプラモのせいで私は暗黒面に堕ちたのです。

M_image

  ブラボーとは

今までに2台作りました。

左が1台目。
基本モスピーダですが、テールカウルのみブロウスペリアのものを使っています。

右が2台目。
基本ブロウスペリアですが、サイドシールドのみすーぱーふみなのものを使っています。

でも、私が本当に作りたかったモスピーダはもっとバイクとしてカッコいいカタチのものです。

M_image

  ブラボーとは

コレがモスピーダを仮組した状態です。

M_image

  ブラボーとは

私が作りたいのは先程の状態から『フロントカウル』と『シート』をブロウスペリアのものに換装したものです。

コレを、この一年間ずっと作りたかったのです。

M_image

  ブラボーとは

テールカウルには変形差し込みとパック取り付けを兼ねた穴が空いていてヒケもひどいです。

M_image

  ブラボーとは

なので、埋めてサフと研ぎを繰り返してキレイにします。

M_image

  ブラボーとは

あと気に入らないのがテールダクトです。
四角くドヘッと張り出しています。

M_image

  ブラボーとは

この部品を上下逆さまにして、上の内側を削りこんでやります。左が元の状態、右が加工後です。

M_image

  ブラボーとは

コレでテールのデザインがスッキリしました。

M_image

  ブラボーとは

標準のハンドルは白いポリパーツの棒がタンクから出ているだけというお粗末な状態です。
本当はキットパーツだけで作りたかったのですが、
今回はバイクとしてのカッコが大事なのでココだけは他の部品を流用します。

……で、

実はもう完成しているので、このあと作品写真をアップします。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー30 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

シノイヌ

シノイヌ
お~、いいですね~。
前にも触れましたが、我が”積みプラ”にもいます。
キット自体がなんだか???なので、手を加えたいと思いつつも箱を眺めるに留まって・・・。
「Dr.カノン さん を参考にして・・・。」 前にも言ったかな~。
「完成を楽しみにしています。」なんて言わないで下さい。 本当にいつ作るのやら?(笑)

12月02日 13:40このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>シノイヌさん
いつもありがとうございます(^^*)♪
私も以前触れたかと思いますが、最初に買ったイマイのキットはまさに???状態で、眺めるだけの長期積みの末、人に譲ってしまいました。

経験から申し上げますと、思いきって『仮組』までやってしまうと火がつくかもしれません。フニャフニャぶりに凹みましたが、逆に「こなくそー!」とネオジム化の意欲が燃えました(*゚▽゚)ノ!

近日中にはライダー付きでアップしますので、ソレでシノイヌさんを触発できたら嬉しいのですが。
作りたいものは人それぞれですので無理は申し上げますまい(^^;)♪

12月03日 11:32このコメントを違反報告する

hiroyuki@マルチ

hiroyuki@マルチ
以前は轟雷と組み合わせたですが、今回はさらに改修点を加えパワーアップ
しそうですね

12月05日 19:34このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>hiroyuki@マルチさん
轟雷を作った時点でコチラのイメージと意欲が既にありましたので、一年越しの達成!2台に渡る経験も活かす事ができました(ノ*≧∇≦)ノ☆ご期待ありがとうございます!

12月06日 08:11このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。