ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

アキバで逆ナンされた件

2017/05/27 22:44

M_image

  ブラボーとは

時を遡り…1月の事。
私は茨城の新年会に向かう途中で、つくばエクスプレス乗換のため仕方なく秋葉原へと立ち寄った。久々のアキバをウキウキしながら散策していると、脳に直接語りかけてくる声が。

『そこのキモいお兄さん!』

「お兄さんじゃない、おじさんだ!」

『否定するトコ、そっち?まあいいや、私の事、買うよね?』

「なんだイキナリ?私は可動フィギュアでメカ要素が無いと受け付けないぞ」

『可動するよ。メカだよ。ゾイドだよ』

「何だと?ほほう……って、お前、高いな!」

『まあね♪プレミア付いてるし?でも相場で言えば底値だよ。買いだよ!』

「ちょっと待て、今、検索を…って、定価でバゼ子よりも高いのかよ!」

『そもそも店頭で出会うなんて無いよ?運命だよ?買いだよ?』

「んー、じゃあ買ってもいいけど、ウチに来たらお前、ただじゃ済まないからな?」

M_image

  ブラボーとは

と、いうワケで、連れ帰ってしまいました。

アイレ「お、新入り?珍しく完成品なのか」

新入り「ゾイドガールのシールドライガーだ」

アイレ「長いな。シル子でいいよな」

シル子「ええ~?……まぁいいか!」

アイレ「いいのかよ。ところで、カッコいいヘルメット被ってるな」

シル子「カッコはいいんだけど後ろパイプで繋がってるし、かさ張り過ぎて首も肩も動きが悪いんだよね」

アイレ「じゃあ脱いでみたら?」

M_image

  ブラボーとは

シル子「脱いでみた!動きやすい!」

※実際には脱げません。髪型パーツと差し替えです。

アイレ「ちょっと背が低めだな……」

シル子「別に気にしてないけど?」

アイレ「ドクターが気にするんだよな……」

シル子「え?」

カノン「ただじゃ済まないと言ったよな?」

M_image

  ブラボーとは

首・腰・股間・膝、それぞれ延長してフレガサイズにしました。

シル子「おおっ、凄いなドクター!」

アイレ「ウチはだいたい皆このサイズだから、お揃いの方がいいだろ」

シル子「コレでひと安心だね!」

アイレ「いや……あと、変なメカフェチと、乗り物に乗れる改造が待ってるぞ」

シル子「え?」

カノン「ただじゃ済まないと言っただろ?」

M_image

  ブラボーとは

ヘルメットはゴツすぎる上に何か最初から色あせてて微妙……かと言って髪型パーツだけでは何か物足りない……。

そこで、ヘルメットのキャノピーパーツをむしり取って前髪にくっつけました(^^*)メカフェチ満足です♪

M_image

  ブラボーとは

軟質樹脂のタイトスカートのせいで腰回りの可動は最悪(>_<)!とてもバイクとか乗れない感じだったので、スカートの両サイドをスッパリ切ってやりました(*゚▽゚)ノ!!スリットで可動マシマシ&チラリズムですよ!!

……と言っても腰の両脇に色々パーツが付くのでほぼ隠れますけどね(^^;)

M_image

  ブラボーとは

手首は、グー・パー・指さし・シールド張り、の4種……ハンドルとか握るための『握り手』パーツがありません。コレは痛い(>_<)!

なのでグーのパーツを1mmのピンバイスで貫通し、さらに2mmで拡張した上でナイフで切開。棒を握れるようにしました。

奥が加工前のグーの状態。手前が棒を握れるようにした状態です。

M_image

  ブラボーとは

尻尾パーツは首の後ろから生える感じですが……

「ええ~(´・ω・`)なんでそんなトコから~?」

というのが正直な感想です。尻尾といえば腰からでしょうが(*ノ≧Δ≦)ノ☆

M_image

  ブラボーとは

首裏の保持パーツをぶっこ抜いて、その穴を角ダクトパーツを接着して塞ぎました。

腰パーツにはイイ感じに丸いモールドがあったのでソコに3mmの穴を貫通させてやり、尻尾をぶっ差しました。

シル子「…ああッ♡…」

カノン「なんかそういうシーン、最近のアニメで見た覚えあるッΣ(゜o゜;)」

M_image

  ブラボーとは

イジったとは言え元々の可動性能が低いせいでさすがに普通のバイクはキツいですが、このくらいのものには乗れるようになりました(^^*)

前フリ無しで大阪&静岡に連れて行ったシル子ですが、4ヵ月前に出会って1ヵ月前にこういう加工をしていたという報告です(*゚▽゚)ノ☆


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー35 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント22件

G太郎

G太郎
Dr.カノンさん>こんばんはー❗
Dr.さん宅に行くとただではすまない!アポロガイスト並みの改造に次ぐ改造が待っているのですね❗(笑)

05月27日 22:53このコメントを違反報告する

アントマン

アントマン
こんばんは!

え~と。。。カメになるのですか?? 
大阪でリクエストあったんですよねー! どーなるか??(^^)

05月27日 22:53このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
こんばんは。

昨日はいろいろ忙しく、ログイン出来ませんでした…。

なかなか良いアイテムを見つけましたね。
しかも、フレガサイズに改造!
流石ですね!

私も本日より部分塗装を再開できるまで腕は動かせるようになりました。

明後日、再度診察に行ってきます。

05月27日 22:55このコメントを違反報告する

ちむ@ガルパンモデラー(仮

ちむ@ガルパンモデラー(仮
さらりと凄いことしてらっしゃる( ´ ▽ ` )ノ

05月27日 23:32このコメントを違反報告する

ひげのば

ひげのば
どーもです
私も惚れっぽい性格ですので
アキバに行く時は
なるべく目を伏せて歩きます
アキバにの2番ホームに立っている頃は
不思議に財布軽いです〜〜(^ν^)

05月28日 02:10このコメントを違反報告する

土屋  勝睦

土屋 勝睦
にゃんぱす〜!

後頭部から伸びる尻尾は 途中で止めてるメイドちゃん(さくら荘)に通ずるモノがありました。

相変わらずの愛の深さに「あん♡」って声が漏れました。
ところで ひとつ提案です…。いつかの約束"ニゼ"の為にパンツ、ギンガムチェックは如何でしょう?
萌えますか?萌えられますか?(だっこしてギュッ!)

05月28日 02:40このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
あれ?
こんな子、SHSにいたの?紹介されたかな~。
しかし、ゾイドっ子て、あるんだ。出来合いで。
それを切った貼ったして、自分好みにしちゃうなんて、博士すごい。
シル子も、可愛い。けど、腕、短め?

05月28日 07:33このコメントを違反報告する

schu

schu
おはようございます。
さすがDr.ですね。ただでは済まさない改造がお見事です。

しかし、もっと驚いたのはテレパシーができる事! 多才ですねー。

05月28日 07:36このコメントを違反報告する

paopao0079

paopao0079
ゾイドッ子なんてあったんですね。驚きです。
ゾイダー達を暗黒面に誘う使徒となり得るか?と言ったところですね。
今なら堕ちても全部カノンさんの所為に・・・ゴニョゴニョ。
4輪バギーも良くお似合いです。ここで乗り物がサッとでで来るところが凄いです。

05月28日 11:44このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>G太郎さん
ふふふ(*゚▽゚)ノ☆そのとーり!!
私はエゴイズムの塊ですからね!
市販完成品といえど、自分好みの仕様にガツンと改造するマッドドクターなのですよ♪♪♪

05月28日 12:11このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>アントマンさん
ライオン型のこの子はカメにはなりませんよ(^^;)

カメ子は新規で作る感じです(^▽^;)
そう、イモ子を作り出したあんな感じで……

リクエストには応えないとっ(ノT∇T)ノ♪

05月28日 12:16このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>ポンタロウさん
ふふふ( * ´ 艸`*)☆色男は忙しいですね~!

お値段5割増しのプレミア価格でしたが、それでも相場よりは低めだったのでGETしました。ウチの子達と共演できる仕様化しようかって感じでした(*゚▽゚)ノ

いよいよモデリングも復帰ですね。さすがサイヤ人は回復が早いッ!

05月28日 12:23このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>ドイツ戦車大好きちむりんさん
プレミア稀少物件だったのでさすがに改造には抵抗が…………全くありませんでした(*゚▽゚)ノ!!

プレミア価格も、改造の手間も、大阪・静岡出演で完全に元が取れましたね(^^*)♪

05月28日 12:27このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>ひげのばさん
アキバ……あの街があんなに賑やかなのは、それだけ日々人々の財布の中味を吸い取っている証拠(¬_¬)☆散財せずには居られなくなる空気があそこにはあります。

なので私は、年に1回くらいしか行きません(^▽^;)

そういえばこの時、ひげのばさんのお正月ミクがラジオ会館1階特設売り場にありました。プレミア付いてました(^^;)

05月28日 12:33このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>土屋 勝睦さん
(*°△°)ノ☆にゃんぱす~

またマニアックなアニメを!調べちゃったじゃないですか(^^;)
何だろう……接続ケーブルなら首裏でもアリだけど、尻尾なら絶対に腰ですね。何なら接続ケーブルでも腰の方が萌えます。

ニゼのパンツですか?
フルール・ド・ラパンに対してフール・ザ・ラパンツの予定でしたが……まあ期待は厳禁ですね(^^*)♪

05月28日 12:41このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>南東北星さん
あ~(ノT∇T)ノ☆シル子見落としましたね!!

まあ、上の方に居たのでフレガ集団に気を取られると目に入らない感じでしたけども。
来週あたりにちゃんと作品写真上げる予定です(^^*)

フレガと仲良くさせるため&乗り物に乗せるためなら改造の手間は惜しみませんよ(*゚▽゚)ノ!!

ちなみに腕の長さはフレガとそう変わらないのですが、袖回りの衣装のせいでワキが締まらない方が気になります(^▽^;)

05月28日 12:49このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>schuさん
おこがましくもDr.を名乗る以上、ノリノリで改造に着手する次第ですよ(^^*)☆

テレパシー、無いですか??
なんか街でイイ物見つけると、物の方から『買って買って~』って。私に限らずよくある話と思っていたのですが(^▽^;)

05月28日 12:53このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

>paopao0079さん
私も今まで知りませんでした(^^;)市販品はこの子だけのようですね。4年前の商品という事もあり完売でプレミアですが、この路線でメーカーが展開すればゾイダーを沼へと……でもゾイドはTOMYに版権あるのでソコで高くつくのでしょうね(^▽^;)

4輪バギーは何年も前に買ってあって……なかなか使いどころ微妙だったのですが、今回サッと登場できました(ノ*≧∇≦)ノ☆

05月28日 13:06このコメントを違反報告する

精霊

精霊
こんにちは。
SHSのレポートアップも全て終えて、やっと製作に戻れるかって日曜日を過ごしています。(休)
「逆ナン」良いなー、って良いのか?。(笑)
脳に直接語りかけられてしまってはね。

05月28日 14:23このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>精霊さん
レポートお疲れ様でした(^^*)
今年は大阪と連続だったのと、ホビコムモデラーズの輪と兼任だったのとで、充実感が大きかったぶん反動も物凄く未だ脱力無双です(>_<)こうしてやっと昨夜あたりから活動をまとめられてます。

逆ナンされたのは初めてですよ(//∇//)♪

05月28日 17:50このコメントを違反報告する

hiroyuki@マルチ

hiroyuki@マルチ
タイトルをみて、Drカノンさんならアキバでそういうこともあるかもと
おもいましたが・・そういうことでしたか

脳に直接語りかけてくる声には逆らえなかったのですね
製品版はシールドライガーのEシールドも付属されているのですね やはりタテガミ風の造形といいポイントはおさえてあるとおもいます

>シル子「…ああッ♡…」

>カノン「なんかそういうシーン、最近のアニメで見た覚えあるッΣ(゜o゜;)」
ハイハイ ここは外せませんね

充電器を差し込むのではなく尻尾を作られたのですね

読み物として完結していながら、改修のポイントがしっかり解説されているのは、いつもながら流石だとおもいました。

05月29日 19:31このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
>hiroyuki@マルチさん
ふふふ(ノT∇T)ノ☆アキバの思い出といったら職質&始末書ですからね~。ホームタウンだと思ってた場所でそんなに浮いてた(;¬_¬)???とショックだった7年前。アキバに相応しい男になって逆ナン・お持ち帰り達成ですよ(*゚▽゚)ノ!!

『腰に差し込む』と言ったらもう、あの名シーンは不可避ですよねっ(ノ*≧∇≦)ノ♡

作業関係ない感じの日誌もちょいちょい書いてしまうので、作業日誌の時は特に力が入ります(^^*)評価ありがとうございました。

05月30日 00:55このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。