ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

クイーン・エメラルダス号(バンダイ1/1600)その1

2017/01/11 22:28

M_image

  ブラボーとは

この製作日誌も使ったことがないので、試しに書き込んでみたいと思います。
数ヶ月前に、リサイクルショップでサルベージしてきた、クイーン・エメラルダス号を作ってみます。もともと麦球を組み込む様になっていましたので、素直にLEDに変えるのと、機体・・というか、巨大なエンジン部分に点滅LEDで宇宙船らしく光らせたいと思います。

M_image

  ブラボーとは

キットは左側面に片持スタンドが付く形になっています。これでもいいのですが、やっぱり後で写真を取りづらいです。ここは素直に後部からの支持する様にしたいと思います。
仮組みでしてサフを吹いてます。

M_image

  ブラボーとは

エンジン下部の窓が鬱陶しいので、先にざっくりと塗装してみました。電飾を施してから機体を合わせますから、後からパテ埋めも必要なので、処理後に再度塗装する予定です。

M_image

  ブラボーとは

ということで、すでにエンジン下部窓と先端部にLEDを設置済み。
点滅LEDもエンジン部内部に繋げてますが、これはこれから光ファイバーを付けて行きます。
内部の汚い配線は見せたくないなぁ(笑)

M_image

  ブラボーとは

おまけ。中古フィギュアを改造&リペイント中。「セーラー服とバズーカー」?

えっと、これでどういう感じに表示されるか試してみます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。