ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

カラーサンプルモデルを使って痛車を作る1

2017/10/13 00:25

M_image

  ブラボーとは

こういうモデルを見た事があるでしょうか?ガラス部分が黒塗りで、内装がない1/24の完成品です。
これらはカーディーラーで置いてる、カラーサンプル用のモデルです。実車にある各色が揃っています。(画像はオデッセイとCRーV)
数年前にいきなり流行り出して、あっという間に終わりました。だって、各色あると数が増えるし、イヤーモデルやマイナーチェンジでホディカラーの変わりもあります。あくまで模型なので、100%実車と同じでもないですし、とにかく嵩張って邪魔なのです。
ちょっと古くなると、お店によっては譲ってくれます。

M_image

  ブラボーとは

そして、手元にはこういうデカールがあります。
以前、友人から譲ってもらった、ストライクウィッチーズのデカール。一部使われておりましたが、全部譲っていただきました。写っていないですが、これに加えてペリーヌがあります。唯一ないのがエーリカです。残念。わたし、大のスト魔女ファンなので、大喜びですw

M_image

  ブラボーとは

で、これらを組み合わせて、安価で適当なストライク・ウィッチーズ痛車を大量生産しようかと・・
ってことで、手始めにCRーZを使って、宮藤カーに手をつけています。
真っ白だとあんまりなので、ここは車の後ろをスカイブルーに塗ってみました。

M_image

  ブラボーとは

とりあえず、デカールのカラーコピーでレイアウトを検討中。

M_image

  ブラボーとは

センスはないですが、ファンとしては最善を尽くしたいと思っております(笑)

M_image

  ブラボーとは

雨が続きそうなので、クリアーも吹けないし、しばらくは検討中で過ごします。

M_image

  ブラボーとは

人数分の模型は用意してるとはいえ、車種が限られているので、誰をどの車にあてがうか・・も、考えてます。
数がありますので長丁場になります。まぁ焦らずにゆっくりと進めていく予定です。

M_image

  ブラボーとは

進捗があれば、また報告します。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

gunda(O-MIYA)

gunda(O-MIYA)
こんにちはー
わぁ! 僕もスト魔女大ファンなので見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
芳佳チャーンの痛車超可愛いです!
完成たのしみにしています!

10月13日 07:52このコメントを違反報告する

ドロップアップ

ドロップアップ
>gunda(O-MIYA)さん
ありがとうございます。スト魔女ファン、心強いです。
折角いただいたデカールなので、自分的には最大限の活用を考えております。
遅々として進まないと思いますが、気長にお待ちくださいませ(^^)

10月13日 13:46このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
はいはいはーい(ノ*≧∇≦)ノ☆
今まで乗り損なってましたが実は私もスト魔女ファンです(^^*)!
なのでコレは非常に楽しみな企画ですよ(*゚▽゚)ノ☆

ハルトマンだけ居ないのですねー、残念(^▽^;)

痛車モデラーではないのに進言するのは恐縮ですが、窓等の黒い部分は白い下地にしてあげた方が発色が良いと、ハイエースを拝見して感じました。
たしかコピーの切抜き側を使ってマスキングする手法だったと思います。

10月14日 11:40このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。