模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

本日までの進捗 RSR

2018/05/07 23:45

本日までの進捗 RSR

  ブラボーとは

フジミ 911carrera RSR №22内装スクラッチ。

ドライバー側のロールケージに沿ってメッシュホースが括り付けてあるんだけど・・・
やべぇ、資料がないんでリア側がどこにつながっているか分からん(;´∀`)

何処か適当に繋げるしか無いようです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント2件

Delta-3

Delta-3
メッシュのやつは内部のコードを外部と絶縁したいときに使いますよね。余計な雑音を排除したり、グランド(アースってやつ)を確保したい場合など。昔はよく実験するときに無造作に計測系の配線を地面に這わせて余計な雑音を散々拾ったもんです。これを使うと効果はてきめん、でした。
フロントが「計器盤」に接続しているならばリアは回転数やら水温やらを拾うところに繋がってるんじゃないのかなぁ…でもそれなら既存の配線でいいはずだし…

う~ん、あまり参考になりませんね(^。^;)

05月08日 01:29このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
Delta-3様
毎度コメント有難うございます。
コメント見てもう一度写真を拡大してみてみましたら、1本じゃなく2本くくりつけていやがりました(ノ∀`)アチャー。
ただ、おかげで絶縁皮膜系(自分もそう思っていた)ではなく液体を通すラインだと判断できまして・・。
エンジン側の写真を確認したらどうも同じと思われるパイプがエンジンに繋がっていることが確認できました。恐らくこのままロールケージにくくりつけてエンジンまで持ってきていたんでしょう。
ただ、この場合考えられるのはオイルプレッシャーゲージ用のラインではないかなと・・。
今でこそセンサーでしたが一昔前は実際にメーターまでオイル通していましたのでねぇ・・(*´ω`*)。
良いヒントいただきまして解決です有難うございましたm(_ _)m

05月08日 08:01このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。