ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 B1 bis ガールズ&パンツァー カモさんチーム その7

2016/04/24 02:01

ぐるーっと回って来たので上面・・・と見せかけて今回はフェンダーです。
いや、実際には上面の加工はやってるんですがやってもやっても終わらないのでふらーっと他のところの作業も平行してやってるんですね。

M_image

  ブラボーとは

前回のフロント部分のここにあるパネルライン(のように見せるためのスジ彫り)、実は上面加工の内容だったりします。
チラ見せ。

M_image

  ブラボーとは

加工前のフェンダーはこんな感じですが、リベットを削ってフラットにしていきます。
また、本来は車体側の何か(何だろう?)を逃がすためにある窪みもなくします。

M_image

  ブラボーとは

加工後のデキを確認するために軽くサフを吹いてみました。
アハトゥンク・ガールズ&パンツァーをまじまじと見ても、エッジのラインなのかパネルラインなのかが分からなかったのでパネルラインということにして残してあります。
仮にエッジラインだとしてもエッジを立てたまま綺麗に加工なんてできないんですけどね・・・w
リベットを切り落としたあとにペーパーがけしたら元々のモールドが薄くなってしまったので0.2mmで軽くなぞって彫り直しました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。