ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 B1 bis ガールズ&パンツァー カモさんチーム その8

2016/10/02 02:25

前回の投稿から半年近く経過してますね・・・基地航空隊を開設したりマレー沖からの主力部隊を迎撃し反攻作戦を展開していたり腱鞘炎になっていたりインクを撃ち合っていたりと色々と浮気してましたね。

さて、上面の加工ですが、ガルパン仕様はかなりの違いとなっています。
が、全てを再現すると大変なのでパッと見では同じに見える、くらいを目標に合わせていきます。

M_image

  ブラボーとは

最初はこんな感じです。
まずは「要らないものを削り落とす」のと「要らない穴を埋める」をやっていきます。
アハトゥンク・ガールズ&パンツァーと常ににらめっこです。

M_image

  ブラボーとは

削り落とし・穴埋めが終わったのがこんな感じです。
段差等の確認のため、何度かサフを吹いては削り・・・を繰り返してやっとここまで来ました。

M_image

  ブラボーとは

そして色々追加して上面作業は終わりです。
大雑把に説明すると
・ドライバーズハッチを謎形状に変更
・アンテナ基台がゴツすぎなので一旦除去の上、プラパイプの内側をドリルで削って極薄にしたものに変更
・リベットの除去・追加(例によって0.3mmのプラ棒を植えてます)
・パネルライン(?)のスジ彫り追加(中央やや右寄り、フロントの段差を基準に車体上面から下面までぐるーっと引いています)
細かい点については割愛しますが、それぞれの写真を見比べたりすると結構な量があるのが分かってもらえますかね・・・?


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。