模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

YZRを作ります24

2018/05/17 00:18

M_image

  ブラボーとは

皆様こんばんは、またもや時間が空いてしまった私ですが、モチベーションはまだ高く保っているので引き続き頑張ります。
で、前回ジャンクデカールから選んで貼ったグッドイヤーのロゴだったのですが、やはり大きさが今一つ気に入らず、貼りなおすことにしました。使ったデカールは43のタイヤに使うデカール。この大きさでもちょっと大きいい気がしますが、もう満足です。前よりずっと良くなったと思います。ただ問題は、これはジャンクデカールではなく、ストックキットより借りてきたもの・・・まぁタイヤロゴはどこからか出てるだろう・・・たぶん・・・

M_image

  ブラボーとは

タイヤロゴも付いたので、タイヤを付けました。キットのねじは使わず、1.5mmの金属線を使用し、片方はエッチングの円盤、もう片方はそれより一回り大きな円盤と6角ボルトのモールドのパーツを利用し、シャフトを再現しました。で、ここまで作ってシャフトをロックするボトムキャップを再現するのを忘れていたことに気が付いたのですが、もうさすがに戻れないので泣く泣くスルーします。

M_image

  ブラボーとは

小部品たちも少しずつつけ始めました。こちらはプラグ。ちょっと大きいのかな?とつけてから気づきましたが、ディテールはいいのでそのまま使いました。因みに、新品プラグにあるちょっと金色と言うか黄色みかかった輝きを再現したくて、黄色を塗ってからメッキシルバーを塗ったのですが、結果微妙過ぎて分からず(笑)

M_image

  ブラボーとは

コイルも付きました。コイルそのものはキットの物を活かし、0.5mmのシャーペンで打ち出したリベットを付けプラグコードの出口も1mmのプラ棒に穴を開け、コネクターを再現しました。プラグコードは0.7mmの物で、本当は0.5mmくらいにしたいのですが、これから付けるスロットルワイヤーなどとの関係も考えメリハリをつけてみました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。