模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

YZRを作ります26

2018/05/24 00:21

M_image

  ブラボーとは

やっとこさチャンバーが付きました!かなり仮組をしていたおかげで、割とスムーズに4本ともつきました。やはり、4本も付くと迫力が出ます。

M_image

  ブラボーとは

チャンバーを固定するスプリングも、試しに一本作ってみました。こんな感じでいいと思いますが、これを8本作ると思うと、干渉も含め非常に心配です。

M_image

  ブラボーとは

ここまで作っておいて、タコメーターのワイヤーの取り出し部が無いのに気が付きました(笑)今までタコメーターワイヤーが付くと思って穴を開けていた場所は、ただのブリーザーホースが付く部分でした・・・なので、急いでプラ棒とプラペーパーで製作。これでタコメーターのワイヤーも付けられます。

M_image

  ブラボーとは

そして、そのワイヤー類ですが、今回はこの綿棒の軸を伸ばしランナーのように伸ばし、極細のパイプを作って再現しようと思います。綿棒の軸はいろいろ便利なので、綿棒を使った後は軸だけ取っておくのですが、PP材の黒軸と言うのは中々出会えず、この綿棒の軸も大切にとってあります(笑)

M_image

  ブラボーとは

早速伸ばし綿棒の軸でYSPV作動用バルブのワイヤーを作ってみました。伸ばして薄くなるのでほぼ黒ではないですが、白軸で作るより全然目立ちません、今回は、このほかにも、クラッチワイヤーも太さを変えて作りました。ちなみに、このYSPVのバルブですが、カウルと盛大に干渉することが判明しまして、半分ほど薄くして、カウル側も削って何とかしました・・・・だんだん形になってきましたので、引き続き頑張ります!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー15 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。