模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

YZRを作ります30

2018/06/13 23:56

M_image

  ブラボーとは

前回作ったフロントのブレーキホースですが、スパイラルチューブの出来が今一気に入らなかったためやり直しました。今回使ったのはスーパーの買い物袋。この薄さと半透明感、そして、コシが全くないので、最高のフィット感です(笑)やり方としては、買い物袋を切り出し、ハセガワの極薄両面テープに貼り付け、帯状に切り出して巻き付けました。この半透明感が素敵なので、今後結束バンドの再現などにも使う予定です。因みに、最近は生分解性があったり、わざと分解されやすい素材が増えてきているので、注意が必要です。

M_image

  ブラボーとは

その後、マスターシリンダー側のジョイントを洋白線を曲げた物で作り、接着しました。

M_image

  ブラボーとは

こんな感じでやっとブレーキホースが付きました!

M_image

  ブラボーとは

ブレーキホースが付いたので、そろそろフロントフォークを付けたいのですが、今までヘッドパイプで支えていたので、プラ板とランナーでこのような作業台を作りました。

M_image

  ブラボーとは

仮でフロントフォークを付けてみました。作業台もいい感じで安定しております。やっっっとバイクらしくなってきました!(でもまだやりたいこといっぱい(笑)のんびり行きます。)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。