模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

YZRを作ります31

2018/06/19 22:13

M_image

  ブラボーとは

遂にトヨタがルマンで優勝しました!それも1.2フィニッシュ。ライバル不在で優勝して当たり前とか言われてきましたが、2年前の悪夢のように完走しなければ勝てないわけで、本当に良かった!でも次に日に大阪で大地震・・喜びも半減で、関西の方々、心よりお見舞い申し上げます。
で、YZRですが、今回は冷却水と燃料のキャッチタンクを作りました。キットの物は黄色の成型なので、透明ランナーを切り出してポリタンク風に作り直しました。透明ランナーをクリアーホワイトで塗装すると、丁度いい感じになります。

M_image

  ブラボーとは

次はラジエーターキャップを作りました。キットの物は今一ラジエーターキャップっぽくないので、0.5mmプラバンを切り出し、その後に穴を開けたプラペーパーを中心に貼り付け成型し、ラジエーターキャップのくぼみを再現しました。

M_image

  ブラボーとは

その次にジャンクデカールから黄色を探しだし丸く切り抜いて貼り、その上に飛行機のコーションデカールから切り出した文字を貼り、〈熱いときに開けるな〉的なコーションラベルを再現しました。

M_image

  ブラボーとは

それらを取り付けたのがこちらです。半透明のキャッチタンクとシルバーと黄色のラジエーターキャップはいいアクセントになったと思います。そして、その間のホースは0.35mmのテグスを使いました。そして、もういつの間にか付いているステアリングダンパーも角度も決まったので完成です。

M_image

  ブラボーとは

リヤのブレーキペダルとリヤのマスターシリンダーも付けました、リヤのマスターシリンダーは鋳造品のようなので溶きパテで表面を少し荒しました。そして、ステップは下地に塗ったシルバーを出して、ちょっと使用感を出してみました。

M_image

  ブラボーとは

左側のシフトペダルとステップも取り付けました。結構複雑なリンクなのですが、こちらも無事収まりました。いよいよ残りの工程も随分減ってきたので引き続き頑張ります!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。