ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

J35ドラケンでジオラマを(仮)

2015/04/04 19:45

M_image

  ブラボーとは

初めて投稿します。プラモを積んでいるのに技術的には素人です。
ホビコムメンバー登録をしたのは4/4ですが、
写真を撮った日は3/31です。
制作記録として写真を撮っていたのですが、ホビコムの存在を知り慣れないインターネットの世界で他の方とコミュニケーションを取ろうとチャレンジしてみました。
制作するのはタイトルそのままドラケンのジオラマ。
理由は
「積みプラ消化しなければ→ドラケンが大小4機ある→経験無いけどジオラマやってみたい」
…ジオラマはいいですが置き場ないです。無計画でした。
前置きが長くなりました。写真の説明をします。
まずはドラケン。こいつは1/100タミヤミニジェットです。3月中頃につくっていたのですが、急ぎすぎていたため塗装も荒く、エナメル塗料で機体汚れの表現をしたら肌荒れみたいに表面が割れ、本来人様に見せられる状態ではないです。褪色表現をしたつもりですがムラがあるようにも見えます。垂直尾翼のピトー管はヤスリかけていたら取れてどこかへ行ってしまいました。機首先のはぶつけて曲がっています。どうして優しく出来なかったのだろう。ゴメン。(ちなみに1/100はもう1機同じタミヤのものがあります、製作中です)ではなぜ写真を撮ったかというと、ジオラマのスケールが大きすぎないかの確認です。後で過去編としてジオラマの途中(今もだけど)を上げたいです。
次に作りかけのジオラマ。背景は上空10000フィート。山があります。が、山が高いと後悔しています。写真だとかなり低空を飛んでるように見えます。今考えると10000フィートって…もっと高高度にすればよかった。突然の思いつきで行動してはダメですね。
山に付いてる緑のモジャモジャなどジオラマの材料は後日説明します。ここまで拙い文章でしたがお読みくださり有難うございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。