ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

北斗の拳 ケンシロウ[塗装(番外2)]

2015/07/06 20:36

いよいよ目にとりかかります。瞳がしっくりこないとこれまでの苦労が水の泡といっても過言ではないのでしょうか?とにかく描き方のイメージを頭の中、形で出来る限りシミュレーションし一発勝負です!

M_image

  ブラボーとは

まずは顔のアップ画像をプリントアウト。今のプリンターって便利ですね。無線LANでWI-FIでそれに付け加えてスマホには操作アプリまでと…便利やわ~w

M_image

  ブラボーとは

何枚か鉛筆などで瞳やフチをいろいろ描き込んだ結果これにしようと決めました。

M_image

  ブラボーとは

シャーペンに青い芯を入れ実際薄めに描き込んでみました。この場合描き込むというよりは画像に描き込んだものに忠実になるよう白目の左右下の余白幅を念入りに確認し、比較してはなぞるように色を置いていく気持ちでやってます。

M_image

  ブラボーとは

極細の面相筆を使用して瞳は青でいきました。フチと瞳の中心は黒を使用しています。
微調整はラッカーを使用せず、乾燥後にはみ出た部分を丁寧に削り落とします。私は漫画原稿なんかで使用する丸ペンを利用して削ぎ落とします。先が細くて鋭く内側に沿ってる分、とても引っ掻きやすいです。

M_image

  ブラボーとは

乾燥後、瞳にハイライトをいれようと思ったのですがなんかこれで雰囲気出てる気がしたので急遽中止。艶出しトップコートを軽く吹いて一応完了です。やや満足気味!

完成品は「作品」にて投稿する予定でおります。今後も作品を投稿できればしようかなと思っております。(撮影がとても苦手なんですがw)
これまで参考になるものは特にありませんが自分にとってはとても価値ある日誌が出来ました。読んでくださった皆様には感謝しております。これからも良い作品を作り続けていきましょうね。それではっ!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。