模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

連休の収穫物です

2018/02/14 06:52

連休の収穫物です

  ブラボーとは

連休に掘り出し物を探しに古本屋を回っているとな、な、なんと「空軍大戦略」
を発見。なんとういうタイミング、これは神のお導きと即購入。絶版になっていて、ずっと読みたいなと思っていたので凄く嬉しかったです。
そして、その横にはこれまたなんと、「ラプラタ沖海戦」が。これは日本人には
あまり馴染みがないですか、アドミラル・グラフ・シュペーと英国巡洋艦3隻との死闘を描いたヨーロッパでは超メジャーな闘いです。「シュペー号の最後」と
いう映画にもなってます。
さらに横を見ると「遥かなる橋」「パリは燃えているか」「戦艦ビスマルクの最後」「戦艦ティルビッツを撃沈せよ」と魅力的なタイトル目白押し。どうも早川のノンフィクション文庫を一挙に処分した人がいるようです。
で、帰りにゴリアテが出てたので購入。1/35のフィギュアを乗せようと思った
ら想像以上に小さかったです。100均写真フレームで情景何か考えたいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント4件

きたけつね

きたけつね

M_image

きたけつね と申します。
空軍大戦略・・・この絵、見たことある!・・・たしか・・・ありました。その隣にジャンルは異なりますが、こんなんもありました。忘れていたものを発掘できました。ありがとうございます。
“空軍”昭和54年かぁ・・・“UFO”昭和50年かぁ・・・“宝塚”は昭和62年かぁ・・・おかげさまで、過去の記憶が少しずつ・・・しかし、内容は全く記憶にございません。文字が小さくて大変ですが、読み直そうと思います。

02月15日 07:56このコメントを違反報告する

月姫

月姫
美味しそうな書庫を仕入れましたね。
スピット君もそろそろ仕上がりが見えてきましたね。

私は風邪は治りましたけど来週から、欧州に出張です。

02月16日 05:14このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
きたけつねさん
コメントありがとうございます。
「空軍大戦略」お持ちでしたか。その横の「謎の円盤UFO」も
懐かしいですね。早川さんでは「宇宙大作戦」も出てましたね。
当時は、早川、創元のSFをよく読んでいました。
「宝塚海軍航空隊」これは知らなかったです。戦時中、宝塚歌劇場が海軍の施設になっていたのですね。ちょっと中身がきになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

02月16日 05:48このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
月姫 さん
コメントありがとうございます。
インフル治りましたか。それはよかったです。
古本「空軍大戦略」は300円でした。ノンフィクションなのに読みやすいです。BF109がME109になってました。時代ですね。
欧州出張とは凄いですね。気を付けていってらっしゃい。

02月16日 06:01このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。