模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

レキシントン 艦橋は徹底的に。

2017/02/22 22:00

M_image

  ブラボーとは

1/350スケールですから1/144と同じレベルの作り込みは出来ません。

でも拡大したときにそこそこはアップに耐えられる程度にはしたいですね。

M_image

  ブラボーとは

スクラッチにはどうしても表現に限界が有ります。

キットにはかなわない部分も有るのです。

それは仕方がないのです・・・。

M_image

  ブラボーとは

ただ、後から手を入れようとしても不可能な部分も多いです。

今の段階で妥協の無いようにしっかりと作り込んでおきたいですね。

まだまだ続きますよ。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー35 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
随分と立派な艦橋になってきました。 1/350でもここまで拘るのは流石です。
やはり櫓檣(ろしょう)でここまで積み上げるのは戦艦の作り方ですね。
今、作ってる長門の艦橋に似ています。 長門完成時には世界に注目されたらしいのでレキシントンもその直後の建造ですから影響があったんですかね。 

02月23日 17:34このコメントを違反報告する

kenchick07

kenchick07
トロさん、こんばんは。
長門の艦橋、確かに似ていますね。
アメリカ空母でこの艦橋構造はおそらくレキシントン級だけだと思います。
きっと縦に長い艦橋を支える方式として理にかなっていたのでしょうね。
ただ、模型を作る側としてはかなり神経を尖らせないと歪みが目立つんですよ。

02月23日 21:38このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。