ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

ファニバニ製 1/12 S.A.F.S その1

2016/08/01 23:21

M_image

  ブラボーとは

制作写真でも記しましたが…

本当に完成するかどうかはともかく。
スタートを切ったファニバニさんの 1/12 S.A.F.Sです。

写真はワンフェスでの展示品で、スノーマン仕様にも通常仕様にも組めるコンパチキットです。

デカールもきちんと揃って同梱されています。


このキットの凄さは、今後記して行く予定ですが、写真でも判る通り…

ビッグな1/12スケールの魅力は、本体そのものが大きいということ、ディテールが精細に再現されていること…

でも、やはり一番はフィギュアとの競演でしょうね。

最近はそうでもないですが、80年代は1/8のフィギュアというと結構大きく感じるほどで、1/12スケールは一般的なフィギュアサイズでした。


あれから30年ほど経過しましたが、今でもフィギュア業界ではこのスケールはとても意義深いものがあり、またよりどりみどり…でもあるわけです。

M_image

  ブラボーとは

フィギュアあってのマシーネン。

フィギュアあってのすーぱーえーえふえす。


究極の1/6もありますが…
フィギュアを第一に考えるならば、こちらのサイズが至高でしょう。


続く。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー23 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎
東菊花 さん>おはようございます。
フィギュアが若き日のルーク・スカイ・ウォーカー役のマーク・ハミルに見えてしまったのは自分だけでしょうか?(笑)

08月02日 05:29このコメントを違反報告する

東菊花

東菊花
G太郎様

コメント有難う御座います。

写真のルークは例のバンダイのジェダイVerでして、完成見本に添えられていたものです。ちょうど大きさも合っていました。

マシーネンは、こういったリアル顔も、あるいはアニメ顔も合うので、どんなフィギュアを添えようか迷っています。

1/12フィギュアはたくさんありますから……

アズマ

08月02日 07:18このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。