模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48F/A18C ホーネット2回目は調整です。

2018/05/18 09:04

M_image

  ブラボーとは

翼のパーツですが、少し歪がありますので削って取り除きました。筋彫りの消えたところを再生しています。
パーツC25番とC26をA1パーツに接着する前に仮組みしておきます。

M_image

  ブラボーとは

段差が出たので、A1パーツの裏側にプラ板を貼って高さを調整しました。
パイロンの取り付けの穴を忘れずに開けておきました。

M_image

  ブラボーとは

フラップを固定するときは、ヒンジパーツを先に翼側にしっかりと固定してから
フラップを取り付ける方が楽です。C11とC12も先に付けておきました。
フラップは、金属線でジョイントした方が良さそうです。

M_image

  ブラボーとは

本体のB1パーツと、A1パーツを取り付けたら、B7パーツを仮組みしてから合わせ目の擦り合わせを行いました。
接着面を綺麗に整形しておけばぴったりとしました。
但し側面は歪がありますので、後から瞬間接着剤をもって平らにしています。
この時に細長くて四角いライトの立体モールドは削ってしまい、
後でプラ板を貼ることにしました。 
結構、接合面の段差が気になりますので摺合せと処理に時間が掛かりますね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー28 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

uhyanbooboo

uhyanbooboo
ハセガワさんのレガホはだいぶベテランになってちょと手がかかりますね キティホークのヨンパチは複座も選択できるし などどと作りもしないで妄想してたらブルーズが出てめっちゃ欲しくなったんですけど。。

05月18日 19:28このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
uhyanboobooさん
こんばんは。その後の体調は如何ですか。
ハセガワのホーネットは過去にも作りましたが
毎回同じところが合わなくて、苦労していま~す。
グラウラーとスーパーホーネットも積プラしているので、
元気な間に作りたいですが、新製品が出ると興味が出て買いたくなりますね。

キティホーク社のキットも良く成っていますね。
この前、アカデミーのF-4Bを買いましたが、こちらは作りづらかったです。
タミヤで、F/Aー18、F-4を出してほしいです。

05月18日 21:24このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。