模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 九五式戦闘機です。

2018/09/13 15:16

M_image

  ブラボーとは

1/48九五式戦闘機を作りました。
ファインモードです。再販になったので作ってみました。

M_image

  ブラボーとは

製作したものがMA誌増刊号、「飛行機モデル総ざらい陸軍戦闘機」に掲載されました。
暫くぶりに作例の仕事でした。

M_image

  ブラボーとは

それで、ディオラマにしました。
作例なのでウエザリングは控えめです。

M_image

  ブラボーとは

記念に外ロケしながら、リメイクしました。

M_image

  ブラボーとは

ベースも少しリメイクしてみました。展示会用に30×30センチの大きさです。
機体はとても作り易いです。

今年の末には1/48で九七式司令部偵察機がリリースされると聞きました。
有名な神風号です。
年末の発売が待ち遠しいです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー27 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント6件

南東北星

南東北星
う~ん、さすがにきれいですね。
うねうね迷彩の、特に下翼ですが、胴体とのつながりがよくわからない場合がるので、ほとんど推測でやりました。
作例があると、よくわかりますね。
いつも、勉強させてもらっています。

09月13日 17:04このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 流石作例になる程の綺麗な仕上がり、やはり張り線も綺麗ですねー。 ジオラマの方も自然な動作で飛行前の準備風景です。 迷彩が地面の色調にマッチしていて素晴らしいです。 何時もながら、成程です。

09月13日 20:14このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
南東北星さん
こんばんは。
作例の仕事は記録になりますので気苦労がありました。
製作の手順を考えると、これから作ろうと思う方にこれなら作れるぞ~と
思って貰える様にポイントを考えるのが楽しかったです。

宣伝になってすいません。

09月13日 20:58このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
トロさん
こんばんは。有難うございます。
無事に掲載されて安心しました。
実はボケてきたせいで、考証の勘違いとか単なる塗り忘れなどが
撮影の時に見つかったりして、冷や汗をかいたりしました。
それでも余り気を落とすことが無くなりました。お恥ずかしい限りです。
展示会に出したいと思っていますので、宜しくお願いします。

09月13日 21:05このコメントを違反報告する

ルーフctr

ルーフctr
いつの間に完成させたのですか?ビックリしました、私もこのキットの完成品を投稿しましたが、やはり作風の違いは出るものですね。迷彩色の緑と赤の絶妙なグラデーションは水彩画のようで日本的な感性を感じます。しかも私の苦手なジオラマもこなしており、参りました。柏木 光雄さんは常に私の先を行ってますね。

09月13日 21:13このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
ルーフctrさん
こんばんは。は~い!作品を拝見しました。そちらは6月頃の投稿で素晴らしい作品でしたので、よく覚えています。
僕の製作時期は今年の4月で1カ月位で締め切りが5月の連休明けでした。
発売されたのが9月の半ばです。雑誌は出るまでが長いですね。投稿は雑誌が出てからにしようと思っていました。
キットは複葉機にしては組み立てが楽で合いも良かったです。
展示会に出したいと思ってディオラマにしましたので、
今後少しだけウエザリングを考えています。

いつも見て頂いて有難うございます。

09月13日 21:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。