模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ヤカン戦闘機祭りにはJu88G、ランカスター迎撃!

2018/04/24 14:09

ヤカン戦闘機祭りにはJu88G、ランカスター迎撃!

  ブラボーとは

ランカスターの出撃が終わりましたので、今度はドイツ側の迎撃開始です。
丁度!夜間戦闘機祭りとなりそうなので、
最優先で1/72ハセガワのJU88G-1を夜を徹して製作していました。
反動で昼間が眠いで~す。
ディオラマにして投稿したいと思います。
今回のキットはBMWエンジンのG-1ですが、ユモエンジン型のキットの主翼と共有をしているために差し替えるパーツとの間に段差が出来て、処理に時間が掛かりました。
アンテナは金属で作り直しています。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー38   ブラボーとは


コメント6件

南東北星

南東北星
早くも、やかん戦ですかΣ(゚ロ゚;)
飛燕祭りも、熱を持ち始めている近頃。
2大祭りが、一機に始まるヤカン、もとい予感。

04月24日 15:04このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
南東北星さん
こんにちは。は~い!
タミヤの1/72飛燕も平行作業していますが、たぬぽんさんが先に進んでいますネ。
ドイツやかん戦闘機の方はランカスターの製作の時に作っていましたので、こちらを運よくUP出来そうです。
飛燕はこまかいパーツがあって!なんか凄いです。老モデラーには苦行です。
お祭りの時は酒を予感して飲みたいですね。おっと!御燗でした。!(^^)!

04月24日 15:50このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
戦局が慌ただしくなってきましたね。

ついに野戦まで、、、

生産現場から悲鳴が、、、

ディオラマを楽しみにしております。

04月24日 19:11このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
haruka1755さん
こんばんは。
日本の飛燕のお祭りが始まりましたので、欧州戦線を早く終わらせようと思います。
ドイツ機の夜戦キットが沢山ありますので、当方の地下工場で秘密生産したのちに何れ又参戦したいと思います。
暫くはディオラマを作りま~す。
そちらもAr196完成ですね。

04月24日 21:18このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
飛燕と夜戦こりゃまた大変なことになってきましたね。
夜戦は仕込みがないので、困った時の1/144、Bf110G-4 第3夜間戦闘航空団でいこうと思います。

04月25日 06:40このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
たぬぽんさん
おはようございます。
本来ならBF109Gを製作してから、飛燕を作ろうと思っていました。
零戦祭りと震電祭りが続き、どちらも宇宙戦争になってしまいました。
零戦は零戦ジェット型、宇宙零式五二型!震電はXウィング機が登場!
その影響で、マスタングの改造に夢中に!ジェット型は面白かったです。
いや~それにしても忙しかったです。
漸く、実機の製作に戻りました。
OH!Bf110G-4、良いですね。
飛燕楽しみにしています。

04月25日 07:19このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。