模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/32 F/A-18C ホーネット

2018/09/25 18:42

1/32 F/A-18C ホーネット

  ブラボーとは

1/32 F/A―18C ホーネット
アカデミーのキットです。
以前にハセガワ1/48で作りました。今回も仕事で製作したものです。出来が良いキットでしたので、ちょっとお知らせしたいと思います。
パーツも合いもよくて武装も凄いです。お買い得なプラモです。
国産メーカーキットも凄いですが、こちらのホーネットも素晴らしいキットでした。
心配したデカールもぴったし貼れました。
改造は無いですが武装は金属ピンで固定しています。

ウエザリングは控え目です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー51   ブラボーとは


コメント6件

ひげのば

ひげのば
どーもです
柏木さんの現用機も拝見できるのは
有り難いですね〜〜
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

09月25日 22:48このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
ひげのばさん
おはようございます。有難うございます。
現用機も作っていますが、仕事の製作なので外には出ないことが多いです。
今回はアカデミーキットの出来が良いのでお知らせしたくなりました。
それでもタミヤでF/A-18を出してほしいです。

09月26日 05:36このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 現代機の完成度も凄いですねー。 デカールの張り付きが良いですねー。 機首のワシが歪なく貼れているのは流石です。 1/32だと大きいですねー。 また積プラが増えそうです。(-_-;)

09月26日 16:01このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
トロさん
こんばんは。1/32なのでデカールが大判になりました。それで4分割にして貼りました。最初に貼る位置が狂うと全部が狂うので、普通紙にコピーを撮って仮に貼ってみました。
本番では上面から貼りながら下面でしわを取りました。
多少切れましたよ。最後はタッチアップでリカバリーしています。
プラモは、何かしらしんどいですネ。

09月26日 19:48このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
柏木さんの現用機が拝見出来て眼福です。
この間のハセガワCHIPPY-HOの大きい版ですね。
32は見応えがありますね。
ストレートとのことですが細部の再現度は十分ですね。
それがよくわかる素晴らしい仕上げです。

09月26日 20:56このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
ryo_skdさん
こんばんは。現用機を作るのが少なくなりました。
今回は仕事でしたが、キットが良いのでお知らせしたくなりました。
組み立てが難しいと思い込んでいましたF/A-18でしたので、良い機会になりました。
1/32は展示会には良いですが保管に苦労しますね。
今度はA-4スカイホークを考えています。

09月26日 22:09このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。