模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

GTO作ってます。その3。「やっぱりね!!」

2018/05/15 19:45

M_image

  ブラボーとは

写真ではわかりませんが。ゴミが~、ホコリが~。
やっぱり、悪い予感がピッタリ、カンカン~~。
サンドペーパーかけてもいいけど、かけ過ぎも怖いのであえてこのままいきます。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

だいたい寝室兼作業部屋でホコリ立てずに塗装しようというのが間違っているのです。
これで3日くらい乾燥させてクリアーを吹きます。

やはり、0.3mmのエアブラシじゃ厳しいですね。0.5mmは欲しい。
でも、お金がない。そこでYカメラのポイントで買っておいた。・・・

M_image

  ブラボーとは

タミヤのバジャーです。前回のサフ吹きも、今回の塗装もこれを使いました。
来年こそ、0.5mmのエアブラシ買います。

という事で。

ありがとうございました。
したっけね~~。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント5件

MASAHARU

MASAHARU
romeoさん。
やはり、腕の問題かぁ~、う~ん道具のせいにしてはいけませんね。
もっと、技を身につけないと、修行が足りませんでした。

05月15日 22:59このコメントを違反報告する

rxm1394b

rxm1394b
MASAHARU さん
0.3と0.5両方ありますが0.3の感覚のまま0.5を噴くと思いっきり垂れます(笑)
慣れもあるでしょうがクリアを噴く時以外はほとんど出番がなくなっています。

05月15日 23:09このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
タミヤのバジャーやクレオスのプロスプレーMKー1は以外と使えますよ❗
自分はホコリ対策はお外にコンプレッサーをごろごろ引きずって玄関の前で吹き付けています。(笑)

05月15日 23:37このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
rxm1394bさん。
コメントありがとうございます。
まあ、慣れと言えば慣れですよね。
戦車作るのとカーモデルは違うので、その点わかっちゃいるけど同じ感覚でやってしまうのです。そうすると、吹き圧上げても、0.3mmじゃ気持ちよく吹けない。
と、なるわけです。しかも、カーモデル慣れてないのでから。なおさらです。
要は、腕も技術も経験もない者が、たまに違うことやるとこうなるということです。
やらないと、経験値も上がらないけどね。

05月16日 18:01このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
G太郎さん。
ガンプラやAFV作るの時はホコリが気にならないけど。艶有りのカーモデルだと
ちょっとついても気になるものです。私のホコリ対策は家に入ったらまず、
作業着に着替える、あまりバタバタしない。くらいです。
玄関前は、ご近所さんから変な目で見られるのと蚊にさされるのでしてません。

05月16日 18:19このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。