模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

【RG 1/144 バンシィ・ノルン】

2018/05/07 11:07

M_image

  ブラボーとは

最近はすっかりガンプラへの熱が冷めてしまった私ですが、積んだままにしておくのもアレなので、小さいものからコツコツと作っていきます。

と、言うわけで、まずは【RG 1/144 バンシィ・ノルン】を。

連休は5日と6日しか作業できる時間は無かったうえに、5日は端午の節句などで忙しかったため、昨日半日使っての素組。

1/144でのユニコーンモード⇔デストロイモードの変身を再現しているだけあって、パーツ数はかなりの量。

M_image

  ブラボーとは

まずはユニコーンモード。

M_image

  ブラボーとは

劇中よりもガッシリとしたプロポーション。
今回は部分塗装はデストロイモード時のツインアイの縁だけしか施していませんので、無塗装でこの状態。

M_image

  ブラボーとは

背面。

バックパックに付くアームドアーマーの背鰭状のパーツですが、ロック機構などないのでピッタリと合わせるのに苦労します。

M_image

  ブラボーとは

続いてデストロイモード。

M_image

  ブラボーとは

脚部が太腿と足首近辺で伸展するのですが、MGと違い、以上に足が長くなるようなこともなく、立体としての見栄えはMG版よりいいと思います。

M_image

  ブラボーとは

背面より。

1/144と言う小スケールなので、MGと比較して各部展開・伸展にかなり難儀しますが、このサイズでほぼ完全変身できる設計技術は凄いです。

予定としては、一度シールを剥がし(既に部品請求済み)、塗装をしようかな...とも思っていますが...果たしてそこまでの気力があるかどうか...。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント1件

もんぽよりん

もんぽよりん
私もコレ組んでみたんですが・・・・・
RGはもう買わないって思いました。

05月07日 20:43このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。