模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ガンダム+キャノン

2018/04/28 18:11

ガンダム+キャノン

  ブラボーとは

かな〜り以前に放置されたままのMGガンダム+GMキャノン。
製作中のパーツ入れが不足気味だったのはこいつのせいなのでサクッと上半身だけ組んでみた。
一応GMキャノンの強化型という勝手な設定のもと塗装も以前造ったガンキャノンに準拠。
まだキャノン砲が途中だけど。
機動力は増したけど地上戦よりは宇宙空間専用に近いかもしれない…


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント4件

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
 ガンダムにキャノンつけてもガンキャノンとは言わない、とは、何ともはや(笑)。
 これでガンキャノンの立場がだいぶ危うくなるような気もするのですが……実際にあったらそうなるのでしょうけど、趣味で作るMSだから、特にどうってことないですね♪

04月28日 20:36このコメントを違反報告する

rxm1394b

rxm1394b
K-Zo. さん
ガンキャノンの簡易量産型がジムキャノンですから(笑)
こいつはガンダムキャノンとでもしましょうか。
キャノンタイプは1年戦争以降はバックパックに装備する方向になっていったはずなので歩兵型砲戦タイプは重視されてないのでしょう。
趣味の世界なのでどうにでも出来ますので個人的には機動力重視の砲戦型を目指してます(装甲は無視!)

04月28日 21:52このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
実を言えば子供の頃にこの様な形状に作った事があります
ただ、子供の頃ですので、あくまでもボディはGMキャノン、後はガンダムの構造になりますが・・・
私としては、両肩のキャノンよりも片側のキャノンの方がどうしても恰好良く見えてしまいます ただのロマンと言われてしまえばそれまでですが・・・

04月29日 11:01このコメントを違反報告する

rxm1394b

rxm1394b
HT-TA さん
誰でも子供の頃に一度は造ってみた経験があるのではないでしょうか。
当時と違うのはMGならではですがパーツの組み換えでできてしまう手軽さがありますので金額的なことを考えなければHG系よりもお手軽に改造ができるのも魅力です。
キャノン砲はバランス的には両肩にあったほうが良いかもしれませんが機動兵器としては鈍重になるのが欠点かも。簡易型とはいえGMキャノンが軽量タイプになったのも片側だけにしてシールドで対処する方式にしたからかもしれません。
鈍重な砲戦型は的になるだけなので必要ないと思っています。

04月29日 11:35このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。