模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

仁義なきお手付き ロケット発進!!

2018/06/12 23:28

M_image

  ブラボーとは

お手付き、万歳!ヽ(^。^)ノ
史上初の米朝首脳会談と言う茶番(個人の意見です)
に世界中が沸き立つ中、前回製作したベインズバットと同じメーカーの
ハインケルHe176をお手付きっ。

M_image

  ブラボーとは

He176は世界初の液体燃料ロケット(それ以前は全て個体燃料ロケット)
機としてハインケルにより試作された機体です。

キットは簡易インジェクションながらキッチリとまとまっていて、
前回同様に組みやすそうです。

M_image

  ブラボーとは

コクピットは付属のエッチングの効果もあり、スケール相応の出来に。

M_image

  ブラボーとは

胴体を張り合わせると、左右のパネルラインが食い違うと言う
簡易インジェクションならではの醍醐味もなく、あっさりと士の字に。

いつもの様に、透け防止と下地作りに、ガイアのサフェーサーEVOブラックを
どひゃーっと吹き付け。
続いて翼部分に02をグラデ吹きっ。

M_image

  ブラボーとは

胴体無塗装部に、アルミナイズドシルバーを吹き付け。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー26 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
こんばんは。 今世紀最大のお笑い茶番劇、道化二人が燥いでる中、またまたレアな機体を始めましたね。 よく見つけるものですね。 下地はガイアの黒サフの様ですがシルバーの乗りが良いですね。 試してみようかな。 完成を楽しみにしています。

06月13日 00:12このコメントを違反報告する

terua47

terua47
トロさん
コメントありがとうございますっ。
ガイアのフェーサーEVOブラックは、そのまま銀を吹くと
渋いマットに仕上がり、光沢が欲しい時はもう一段クリアーブラックを下地に吹くと綺麗に仕上がります。
プラへの食いつきも良好で、お勧めの塗料です。

06月16日 22:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。