ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK 皆さまコメントをどう管理されてますか?技術の質問でなくスミマセン。

Umihito

Umihitoさん
09月23日 22:14違反報告する

 技術の質問でなくスミマセン。
 いつもホビコムの投稿写真などにコメントを頂いたり返信したりするのを楽しんでおります。
 けど、コメントを頂いた際に反映されるのが新着情報の中だけで、設定などをいじろうとしてもメールでの通知には設定出来ないようなのです(「Webのみ」の通知しか設定出来ません)。
 という事でせっかく頂いたコメントに気が付かず長らく放置してしまうのではと・・・。ホビコムの皆さまは暖かい方たちばかりですので万が一放置してしまっても待っていて下さるとは思うのですが。
 もし良い方法がありましたら教えて下さい!!
 現状は、各々投稿した内容を開いて一つ一つチェックしてます。正直しんどい作業で・・・。

ブラボー1 この質問に回答する6件   ブラボーとは

この質問の回答 6

Answer 001

質問者

Umihito

Umihitoさん

  
09月25日 05:40違反報告する

 あ、自分でちょっとイイかもと言える方法を一つ見つけました。
1、自分のページにログインし右上の「設定」ボタンをクリック
2、青文字の「コメントや返信したコンテンツの更新情報停止設定」をクリック
 すると、自分が投稿した写真や他の方にコメントした記事のみの一覧が出てきます。
 まぁまだ最良の方法かはわかりませんが、少なくとも自分がコメントしてそのあとすっかり忘れていた記事などには簡単に戻り、コメントを確認することが出来ます。
 他に方法ないかなぁ~~???

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 002

Ss_noimage

(退会したユーザ)

  
10月19日 19:04違反報告する

私なぞは無茶苦茶沢山投稿するので、自分の投稿を見返す時間もありません。(投稿無責任男(-_-;)です)

模型を通しての長ーいお付き合いですから、過去はあまり気にせず前のみを見て明日に向かって走って行くのがよろしいかと・・
私は見逃しで3日過ぎたら勝手に時効成立と 。。。スンマセン

この回答に返信する

Answer 003

いけてん

いけてんさん

  
11月26日 23:45違反報告する

スマホで見てる人ですが、
メニューの下の方に「コメントの通知管理」みたいなのがあるので、それでチェックしてますw
メール通知機能あると良いですよねぇ…

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 004

質問者

Umihito

Umihitoさん

  
12月01日 22:31違反報告する

>>3 いけてんさん
ホント、コメントが付いたとか返信があったとか一番メール通知が欲しいところですよね・・・。それに、Answer2を「退会したユーザー」様から頂いていたにも関わらずスルーしてしまってました、うむむ。まさかそれが退会の理由ではないとは思うのですが、せっかくここまで素晴らしいモデラー様達が集う場所なんで、いくつか機能は追加してほしいかなぁ・・・。削除は色々問題あるけど、機能の追加に関してはsystem上は結構簡単なはずなんですけどねぇ。。。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 005

tada771

tada771さん

  
05月31日 20:07違反報告する

ホビコムも大きな規模になっていますので、すべてを見るのには限界を感じています。
1日の投稿数が半端でない。

私は、自分の制作日誌、作品をチェックし、コメントがあるかをチェックしているだけです。頂いたコメントだけは返信しないとと思っています。結構見逃したりしていますが。

新着情報を全部見ることは困難で、結構、素晴らしい作品を見逃したりしていますが、しょうがないと思っています。休日のみとか、夜だけとかしか見れない場合、時間がとても足りません。

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 006

tada771

tada771さん

  
05月31日 21:00違反報告する

あと、追加です。
全部のコンテンツは見切れないので、ホビコムTOPページから制作日誌、作品を押すと、カテゴリ検索できますので、自分の興味あるものだけを表示することができます。

私は、これで大事な作品を見逃さないようにしています。ただ、自分の作品の古いものにコメントを頂くことがあるのですが、さすがに見逃しが多いです。

ちなみに、以前、スマートフォンで新着を見ていて、気に入った作品にブラボーを押して、コメントを書いた後に戻るボタンを押すと、新着の1番目に戻っていました。せっかく先に進んでいたのに何ということかと思い、管理者に何度か改善要求しているうちに直ったみたいですね。

ブラボー1 この回答に返信する