模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

GPzって言うロゴが格好良かったと思うんだ(9)

2015/12/23 00:13

通販サイト

販売価格 4,980 円

M_image

  ブラボーとは

前回ここまで進みました。サイドスタンドを接着したら自立するんですが、前回書いた通り、この状態から接着までしたら自分の場合100%絶対折る自信があるので(どんな自信だよ)、まだ接着はしません。
レーシングスタンドでも自作するといいのですが、作りかけて失敗したのがいくつか転がってるのを見ると「ああっ!(羞恥)」となります。

M_image

  ブラボーとは

ライムを基本にA1っぽい色分けのラインを狙って2トーンにします。A1のパターンは格好良かったですしね。GPzと名が付くならやっぱり2トーンでは無いかと思うのです、やっぱり。
改造車だし、ソリッドカラーでも別に良いんじゃないかとも思うし、どの辺かの年式のノーマルカラーのままでサイドとアンダーのカウルが無い状態でもまあ構わないんですが、だけど、A1っぽいとか言いつつそれに近いのはタンクだけなのはまあ、ご愛嬌。

M_image

  ブラボーとは

ミラーも両方付けますよ。Z2ミラー……とか一瞬考えたんですけど、なんか当たり前すぎて止め。ゼファーとか作ることが有ったらZ2ミラーにしましょうか。

そういやゼファーのミラー、ノーマルではなんであの台形だったんでしょうねえ。もろ初期のZ系を狙ったデザインなのに。ゼファーが嫌いって人には安易に中免のZリバイバルで売り上げだけを狙った、とか聞かされますけど、他のメーカー、それを見てから後追いしてるじゃんよ。バンディットは当時「90年代に入ろうという今、そういうのをやるならこうだろう!」と言う感じで、とってもスタイリッシュで一線を画してたのに、スズキ、結局止めちゃってイナズマとかなんやらになっちゃってあれ?って感じだったし、ホンダはなんか勘違いして結局スーパーフォー出すまでは迷走してたし、ヤマハは突然細々と続けてたSRをごり押し始めてたじゃないの。あとからXJRも出てきたし、いつの間にかひっそりとそんなものは知らないよって感じで引っ込めてた(失礼)ジールはいかにもヤマハらしい感じでしたけど、ネイキッドブームの中でのフェザーにはなれませんでしたね。あ、でもR1-Zは魅力的だったなあ。そんな中でバンディットは買うか買わないかかなりギリギリまで悩んだんですけどね。……おっと、閑話休題。

ミラーは鏡面に銀色吹いた後クリアー吹いたんで、もうちょっと辛抱してから鏡面マスキング、半ツヤの黒で良いでしょうかね。

M_image

  ブラボーとは

2色目はダークブルーマイカで。艶ありの黒でも良いかなあとか思ったんだけど、ライムグリーンの部分もライムグリーンから色の切り替え方向に向かってキャンディライムグリーンでぼかして(上手くいったと自分では思ってるのですが)ますし、それなら切り替わった先もちょっとメタリックと言うかそんな感じの方が、と思ったのと、この色がどんな使い勝手かダニの'06RC211Vのときのために見ておけるし、じゃあこれ使ってみようとやってみました。
900Rのライムグリーンで2トーンの相棒は白と相場が決まってるけど、さてどうなりますやら。

あ、タンクキャップもノーマルなエアプレンに戻してます。

M_image

  ブラボーとは

つうわけで、塗り分けたのを仮組みしてみました。
おお、結構格好良いじゃないですか。タッチアップとかして、デカール前に一回目のクリアーまではたどり着きたいところですな。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

横と斜め後ろ。シートは後ろにも隙間が発生しているのを今になってやっとと言うか発見してしまったので、整形しないといけません。でもガッチリ仮組みできるのもとりあえず一回クリアー吹いた後でないと心配なので、目安付けて多少は整形始めますけど、ちゃんとできるのはもう少し後になりますねえ。仕事は年末年始関係ありませんので元日も仕事してますし、年内完成、したかったけど無理っぽいですね……まあ、正月ないんだから年内もなにもないんですがw

とりあえず今回はここまで。ご笑覧いただけたのなら幸いです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。