模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

GPzって言うロゴが格好良かったと思うんだ(11)

2016/01/17 06:51

通販サイト

販売価格 4,980 円

M_image

  ブラボーとは

次は完成写真で行けたらいいなあと言いつつ、まだ終わりません。チンタオさん手ごわいです。
なんというか、パーツだけ見てると形状もモールドとかも案外しっかりしてるんだけど、組み付けが絶対なんかコトが起きます。でもまあキットもそれなりに年代物だしカウルも結局のところは接着ですし、辛抱して「かっこええのんにするんや、かっこええのんにするんや」と念じながらやってます。とりあえずテールカウルは捻じれて付いたりはしてません。まあ一安心。ウインカーも付けました。ポロリは嫌なので真鍮線で芯打ってあります。ナンバープレートは不幸な事故がありましたので修正中。

そういやタンデムグリップ外した後のボルトのパーツが見当たりませんで、仕方ないのでタンデムグリップ付けました。こいつはそもそもタンデムステップも付いてないカスタムですけど、あのボルトで穴だけ隠すのよりグリップ付いてたら荷物載せるとき便利なので良しとしときます。

M_image

  ブラボーとは

アッパーカウルも仕上がりました。タンクは燃料コック付けたらおしまい。タンクの裏のパーツとかアッパーカウルの目隠しとかスクリーンが完全に接着されるのをのんびり待っとります。

シートは仮組みでまあいいか、と言う所にはどうにか辿り着きましたんで、サフ吹きました。
パッケージアートの青いシートにする気はないんですが、何も考えずに艶消しの黒吹いとくか、いわゆるマックス塗り(この言い方実のところ凄く嫌いです)するか、まあそんなところ。

M_image

  ブラボーとは

この顔がニンジャだよねえ、とちょっとホッとします。やっとかたちになったと言うか何と言うか……。ウインカーはこっちは後ろよりもっとすごくて完全にイモ付けなので、事前に芯打って、車体に仮止めして角度とか確認して接着。ここまで来たらもうほんとシートだけ塗って組み上げるだけですので、次はと言うか次こそ完成写真でお会いしたいですね。

ご笑覧いただけたのなら幸いです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。