模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

Mig-29AS 間に合うのかどうかの進捗

通販サイト

販売価格 ---

2018/02/06 07:53

Mig-29AS 間に合うのかどうかの進捗

  ブラボーとは

進捗ヤバめで突貫工事が続いてます。
やっと迷彩マスキング貼り込みが終わり、C308を吹き始めました。今思うとマスキングはエアテックスのシートではなく、3Mのマスキングシートが正解だった気がします。
今日は半休取れたので、デカール前の塗装とクリアがけ、デカール貼り込みまで一気に進める予定です。
長時間作り続けるスタミナが続かず、スピードの限界を感じてます。締め切りのある中で毎回製作される方は凄いです。
未だに展示方法を、作業時間が少ない方が判断付かず、飛行形態か地上姿勢か迷ってます。
今回は細かいタッチアップや修正などは時間がないので後回しになりそうです。

ちなみにぐぬぬな本家グレートウォールホビーのASは、いつの間にか発売されてました。
いつものホビーサーチさんで中身が確認できました。
http://www.1999.co.jp/m/10498239

アカデミーと同じで、レジン製各種アンテナパーツ追加、取説改訂、デカールという方式ですね。
塗装、デカール指示は参考になります。

コックピットは元キットのままに見えるので、ここだけ手を入れればかなりの再現度になりそうです。

塗装なら自分のイメージ通りの色にできるんだと言い聞かせてます(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー32   ブラボーとは


コメント3件

Delta-3

Delta-3
時期的に見て、超追い込みでしょうからご返信はご心配なく(^。^)
「精いっぱいぎりぎりまで」というのが普通だとするならば、「間に合わせることを最優先に」というのが私の考え方です。申し込んだ以上、穴をけるわけにはゆきませんので。「展示方法」と「梱包」に割く時間をお忘れなきよう。
御武運を!(^。^)

02月08日 01:04このコメントを違反報告する

FOX

FOX
Delta-3さんのコメントに
心より乗っかります!!
後日の良きご投稿を期待しております、ブラボーでございます!

02月08日 04:10このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
Delta-3さん、FOXさん
コメント大変励みになり、ありがとうございます!
ギリギリで、大判の自作デカールという難所を忘れてまして深夜のセブンイレブンにダッシュする狼狽ぶりでしたが、なんとか形になりそうです。
細かいところは後日ゆっくり手直しですね。

連日夜なべ作業していて、短い睡眠時間に体が少し慣れてきました(笑)
梱包だけは憂鬱ですね…

02月08日 10:57このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。