模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35で女子力アップ #2

2018/02/28 12:25

1/35で女子力アップ #2

  ブラボーとは

フィギュアは塗装できるところまで組めました。
タンククルーセットは、分割が頭1つと腕1つのみなので、パーチィングラインの処理だけで済みましたが、複雑なスライド金型の様で、不規則に分割線が入ってるところがあり、気を抜けません。
フィットネスウェアの方は割とバラバラで、勘合部に出来るだけ隙間が出ない様、ダボを削り込みました。
とは言え気になる溝はできてしまうので、今回もランナーパテを作っておいて、それでパテ処理しました。
ランナーパテは扱いにくさはありますが、素材の特性が下地と同じなので、切削がやりやすいですね。
それぞれ造形は非常に良いと思いました。顔的にはフィットネスウェアの方がクセがなく好みです。

アクセサリーとして椅子とテーブルを組みました。
厚紙素材の方は、台紙から1箇所だけでカットできて、木工ボンドで接着できます。
ミニアートの方は、プラの質が柔らかく、整形、組み立てに少々気を使います。椅子の足が1本折れかけて、セメントSPで補修しました。
椅子の合わせ目と座面を付け、テーブルに置く物を準備したら塗装に入れそうです。
今回はプライマーも準備したので、フルファレホ で試してみようと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー31   ブラボーとは


コメント2件

KNIGHT

KNIGHT
こんにちは~♪
とても楽しみです~~~!

テーブルと椅子 造形が良い出来ですね~~♪♪
(*´艸`)

02月28日 13:33このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
KNIGHTさん
ありがとうございます。
1/35の女性を塗るのは初めてなので頑張ります!
テーブルと椅子なかなか良いですが、このサイズ感だと厚紙素材のが扱いやすいですね。
角ばったもの限定になりそうですが。

02月28日 21:31このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。