模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

飛燕!?祭り参戦

2018/05/06 08:10

飛燕!?祭り参戦

  ブラボーとは

のはずなんですが、手持ちの在庫がこれしかなく、三式戦じゃないんですが、一応制式化されてないという話も聞きますので、飛燕の派生型として大暴投的に参戦させていただきたいです。
米軍呼称はTonyIIというのもあったみたいです。
アオシマの真大戦機シリーズがありますが、何故か衝動買いしてしまったRSモデルです。
簡易インジェクションなので72というサイズの割にはめんどくさそうです。アオシマと比べてどうなんでしょうか。

箱の中身だけでストレート作ろうと思ってたのですが、ここで恐ろしいことに気づきました。金星エンジン(14気筒)搭載のはずなのに付属パーツは18気筒です(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー20   ブラボーとは


コメント2件

Delta-3

Delta-3
あっ、これ持ってはいないんですが…
RSモデルって、(いい意味で)やってくれるんです。キー94Ⅱもそうですが、いわゆる「What If」です。ご存知かもしれませんが、これは5式戦にターボを装着した試作機です。だから、「水滴型風防」なんです。ここは18気筒でいいと思います。

AZ ModelやSpecial Modelもそうですが、のどから手が出そうなものを製品化してくれるRSモデルには足を向けて寝られないんですよ。すべてチェコのメーカです。(^。^) 次はキ-74なんか期待してるんですけど。

05月07日 02:38このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
Delta-3さん
遅くなりまして申し訳ありません。
RSモデル本当にすごいチョイスばっかりですよね。
簡易インジェクションのハードルを超えたところに、この喜びが味わえるんでしょうね。
今回は実機写真の機体なのが辛い理由かもしれません(笑)

06月11日 00:31このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。