模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

アシェット マシンRS-1 Vol.70

2022/06/23 20:25

アシェット マシンRS-1 Vol.70

  ブラボーとは

70号はいよいよボディの組み立てが始まります!…と喜んだのも束の間、フェンダーはまあまあなのですが下部のブラック部分がまさかのプラ成形色のままで無塗装というお粗末な出来。もちろん実車は塗装されたツヤありです。毎号表紙を飾る完成見本もちゃんとツヤがあるのに何で???って感じです。前後バンパーは実車も無塗装のウレタン製なのでこんな感じで良いのですがボディはマズいでしょ…。まあ、再塗装すればいいか…と思いましたが、そういえばドアサイドシルにはゴールドの4VALVE DOHC RS-TURBOの文字があり、多分この状態のまま印刷されてるでしょう。その結果ドア下はブラックで再塗装出来ないので迂闊に今すぐフェンダー下をブラックで再塗装出来ません。となるとブラック塗装無しで成形色のままクリアコートするしかないのかも。取り敢えずドアサイドの文字がどうなるか確認するまで作業は中断せざるを得ませんね~やはりというか、とうとうRS-1にも落とし穴がありました~困ったものです…;つД`)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー8   ブラボーとは


コメント4件

かっつ

かっつ
いちお、ブラボーしました(;´∀`)
苦情入れて、差し替えになるのを祈りましょう…

セリカの時、恥ずかしながらクレーマーの如く苦情入れてました(汗)
温厚なボクにも堪えられなかったアシェ〇ト品質&対応…

06月23日 23:50このコメントを違反報告する

FIAT

FIAT
こりゃ〜はないですよね。。
RS-TURBOのデカールがボディーに印字されたまま部品になってない事を祈りたいですよね。

06月24日 01:18このコメントを違反報告する

rosso corsa

rosso corsa
かっつさん
ブラボー感謝!です(^^♪
この件について質問したところ、こういう回答でした。

『西部警察RS1をつくる』商品につきまして
ご質問いただきましたサイドボディの塗装の件になりますが
本社へ確認しましたところ、サイドボディは塗装なしの仕様でございます。

一番目立つボディなのにどうやらアシェットは今のところこの問題を改善する気は全くないようです。20万を超える金額を払っている読者を簡単に裏切る行為は今も変わってないようですね~(-_-メ)こうなったらミウラと2000GTに同じような問題が起きない事をただただ祈るばかりです(>人<;)

06月24日 20:07このコメントを違反報告する

rosso corsa

rosso corsa
FIATさん
コメントありがとうございます。
ホントですよ…今までの出来の良さは何だったのか…全て台無しって感じです。
転写デカールの可能性は限りなく0に近いので他の方法を考えておいた方が良さそうです(。-`ω-)

06月24日 20:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。