模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R with 綾波レイ その1

2019/08/13 20:29

通販サイト

販売価格 5,800 円

M_image

  ブラボーとは

このところ、フィギュアの面白さに目覚めてしまったが1/24スケールは老眼が進行している私には少し辛い。そこで1/12フィギュアを組み合わせる事の出来るモデルとしてZX−10 のエヴァバージョンを選び、ここにヒロイン綾波レイを組み合わせてみようと考えた。

M_image

  ブラボーとは

まずはバイクの製作。説明書通りエンジンの組立から。接着したパーツの継ぎ目に溶きパテを盛り乾燥させる。

M_image

  ブラボーとは

溶きパテが固まったらポリッシャーで磨く。最後は1500番のスポンジやすりで磨いてブラックサーフェイサーを吹く。

M_image

  ブラボーとは

リアサスペンションのディテールアップ。パーツのスプリングの部分を上下切断してダンパーをプラパイプに換装。プラパイプの中に真鍮パイプを作成し、穴を開けたスプリングの上下のパーツに差し込めるように加工。スプリングはハンダをプラパイプに巻いて製作。

M_image

  ブラボーとは

ダンパーはメッキシルバー塗装の為、ブラックサーフェイサーで下地塗装。スプリングはイエローに塗装する前にホワイトサーフェイサーを吹いておく。

M_image

  ブラボーとは

エンジン、フレーム、リアホイールを仮組みしてみる。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。