模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

シトロエン2CV カリオストロの城ヴァージョン

2019/12/21 19:25

通販サイト

販売価格 2,689 円

M_image

  ブラボーとは

ルパン三世カリオストロの城で、クラリスが追手から逃げる際に駆っていたシトロエン2CV。ドイツのレベルの2CVのキットが素晴らしいという評判なので、グンゼのキットからボンネットとフィギュアを移植して作ってみることにした。

M_image

  ブラボーとは

まずはグンゼのキットのレジンパーツのボンネットを移植。このボンネット、表面にリブが入っている。レベルのキットのボディには全く形状が合わないのでボディを削り、隙間部分はボンネット側にプラ板を継ぎ足しパテで整形。レジンパーツとプラ板の接合はピアノ線で補強。
表面にピンクサフを吹いて研ぎ出し。

M_image

  ブラボーとは

最後部の窓はカリオストロの城のアニメでは塞がれてウインカーが取り付けられている。この部分のパーツもグンゼのキットから移植して隙間をポリパテで埋める。リアハッチの中央のモールもアニメを再現して削り落とす。

M_image

  ブラボーとは

レベルのキットのエンジンの再現度が素晴らしいので、ボンネットはレベルのキットのヒンジを使い開閉可能な状態で作る。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎

M_image

kunihiko さん>お邪魔します。
カリオストロの城の冒頭の次元とルパンの台詞を
思い出してしまいました。
次元「どちらにつく?」
ルパン「もちろん!女だ!」
次元「だろうな!」
細かいミキシングの加工がカリ城のシトロエンを演出します(笑)

12月21日 19:46このコメントを違反報告する

kunihiko

kunihiko
G太郎様
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの作品は、ストーリー、作画、構図はもちろん音楽、セリフに至るまで完成度が高いですよね。今後ともよろしくお願いします。

12月23日 11:43このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。