模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

モビルドールメイ よりセクシーな腰つきを目指せ!

2020/01/28 01:28

M_image

  ブラボーとは

げのめです。
FAGやメガミデバイスっぽい構造を取り入れた最新ガンプラのくせに、腰が動かないのがどうしても許せないので、思い切って改造することにしました。

で、結果としてこんな感じに捻ることができるようになりました。

M_image

  ブラボーとは

胴と腰のジョイントを関節技ダブルボールジョイント小に置き換える作業をしました。
緑のモールドは切り刻んで分離してます。とにかくマトモな構造にすることだけを考えて無心に作業しました。だってもう後戻りできないんだもの(笑)

作業自体はかなりいきあたりばったりなんで、写真みて下手くそ加減を察してください^^;

M_image

  ブラボーとは

パンツは股間軸を固定する受け軸があるのですが全部切り飛ばしてます。ぶっちゃけメガミデバイスの構造を参考にしてます。あとは磁石でも仕込んで腰側とくっつく仕様にできればいいかも、なんて考えてます。

M_image

  ブラボーとは

組み上げた中身はこんな感じです。中身まで見えちゃっていやん、せ、せくしー?

M_image

  ブラボーとは

腰に手を当てるポーズもより(げのめ的に)セクシーに決まるようになりました。お腹の中が若干見えちゃうのは、ここ埋めるとせっかくの可動を失うことになるので、今はそのままです。何かいいアイデアが降ってこないかな、、、、

今回はここまでです。ご覧頂きありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

G太郎

G太郎
げのめさん>お邪魔します。
見えすぎちゃって困るの~っ♬

01月28日 15:29このコメントを違反報告する

げのめ

げのめ
いや、ほんとどうしましょう(笑)
この辺の工作処理を考えると、マシニーカはよく考えられているんだなと改めて思います。

01月29日 09:42このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
見た目と可動のジレンマの中、
後先顧みずにガンガン加工しちゃう姿勢に共感しました(*゚▽゚)ノ!
私も行き当たりばったり加工が大好きなので楽しく拝見しましたよ~(//∇//)

ちなみにメイ買いましたがまだ開けれてません(^^;)

01月29日 12:54このコメントを違反報告する

げのめ

げのめ
Dr.カノンさん、コメントありがとうございます!
いや、これでも自分では考えてるつもりなんです(笑)
失敗してもなんとかなるわ、バンダイなら再販もあるしと気楽に思わないと、軸をちょん切るなんてとてもできないです(苦笑)
これからもこんな感じで行き当たりばったり工作してきますので、お楽しみいただけると嬉しいです。

01月29日 20:27このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。