模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フィギュアライズスタンダード アスナ どう見てもザクのスカート

2020/02/20 08:59

M_image

  ブラボーとは

げのめです。
取付軸と受け穴をすべて失ったアスナの赤いスカートをどうやって再装着するかというお話です。まぁ、やっぱり磁石なんですけど。磁石のいい点は軸がないのでそもそも壊れる心配がほぼない。反面、磁場から外れるとすぐポロリ。
、、、、ということは、スカートめくりしたい構造変更にもってこいだね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

M_image

  ブラボーとは

2mmと3mmのネオジム磁石を複数用意し、取り付けしたい位置にピンバイスで当たりをつけ、ドリルではめ込み穴を作ります。そういう工作のできない箇所はポン付けで(笑)
フロントアーマーじゃなかった、スカートは一度3つに分割したあとに、上部を真鍮線で再接続してます。ここは半固定であまり動かさない前提です。

裏は見たとおり剥き出しですが、どうせスカート裏なんか見せないからもういいや。
と何故か投げやりな感じで工作しております。

あと、スカートのくせに装甲のような分厚さを見せておりますので、端の方をヤスリがけで少し薄くしてます。ここの辺はまだもう少しやってもいいかもしれません。

M_image

  ブラボーとは

スカートを取り付ける腰にも磁石を埋め込みます。正面3箇所、横1箇所ずつ、後ろ1箇所
お尻は、少し削り込んでヒップアップしてます。もう少しいじってもいいかもしれません。

M_image

  ブラボーとは

前はこんな感じです。一応ビキニラインを筋彫してます。飾りは思いつき。塗り分けする気はないので、刺繍っぽくなればいいかも?

M_image

  ブラボーとは

レオタード仕様のイメージ

M_image

  ブラボーとは

スカートのみのイメージ

どちらもイイんじゃないかな〜?

あとは顔とかその他細かいところを処理しないといけませんね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

Dr.カノン

Dr.カノン
パンツの刺繍ですと(//д//)!?ドキドキ……

思いつきでイイ仕事しちゃいましたね(//∇//)!

02月21日 19:03このコメントを違反報告する

げのめ

げのめ
さらっと流したつもりでしたが、気づかれましたか(笑)>Dr.カノンさん
このあともう少し手を加えてますので、よりソレらしくなるんじゃないかと、、、
スカートの裏の工作をなおざりにして、こんなことばっかりやってるという^^;

02月22日 22:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。