模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ディアゴ 戦艦大和(21)

2020/09/25 16:36

M_image

  ブラボーとは

ヒンジキールを取り付けました。結構隙間ができパテで埋めています。

M_image

  ブラボーとは

ラダーを取り付けました。
ここまでが、6月中旬。
暑くてしばらく休止。

M_image

  ブラボーとは

大分涼しくなってきたので、作業再開しました。

スクリュー回りのサーフェーサー塗装一回。磨いて再塗装ですが、外は雨。
別の作業します。

M_image

  ブラボーとは

煙突作成。
何と!!!、上蓋の出っ張りと煙突本体の穴が全く違います。
作成された方、どうしたのでしょうか?
穴を広げるのが楽かな?

今日はここまで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

tada771

tada771
自己レスです。
 煙突の凹凸は合わないのが普通みたいです。寸法は買ったら凸部の幅が煙突本体の幅に相当。乗せるだけだったみたいです。1時間かけ、穴を大きくした作業が無駄になりました。

09月25日 21:23このコメントを違反報告する

Toyohata

Toyohata
普通はハマるものだと思いますよね。
でもあまりにもサイズが違ったりする場合、ひょつとしたらこちらと違う常識かもと疑って見る必要もあるのでしょう。
滅多にはあってもらっては困りますが、模型メーカーじゃないところの製品ではタマに騙されます。
先は長いので頑張りすぎずにがんばってくださいね。

09月26日 00:44このコメントを違反報告する

トロ

トロ
おはようございます。 船体は綺麗に整形が終わった様ですね。 帆船譲りのテクニック、流石です。 確かに私も今、我が家の大和を見直してみたら一番上のパーツは乗ってるだけの様でクビレが少し有りますね。 甲板の板張はこれからですね。 焦らず頑張って下さい。 これからもよろしくお願いします。

09月26日 10:31このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。