模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

FUJIMI 1/20 Ferrari F2003-GA MONACO GP(1)

2020/12/30 16:57

M_image

  ブラボーとは

製作開始です。
メッキパーツはキッチンハイターでメッキ剥がし。久しぶりでキッチンハイターの量が少なく剥がれるのに時間がかかりました。
エンジンパーツとボディ底面、エンジンカウル、エンジン吸気口を作成。
古いモデルなのかFUJIMI精度なのか分かりませんが、ランナーとの継ぎ目が接着面にはみ出ます。TAMIYAでは接着面に残ることはまず無いと思います。
ボディ底面後部のフィンの付け方が説明書で分かりにくいです。何とか組みあがりました。
エンジンカウルの部品(フードカバー?)の合いも悪く隙間が出来、パテで埋めました。
吸気口は合わせ目が悪くパテで埋めています。
パテが乾いたら磨きます。

M_image

  ブラボーとは

今回はエアブラシでの塗装の練習なので、ラッカー塗料を購入。TAMIYAOnlineで購入してますが、売り切れが多いです。
あと不思議なことにAmazonとかよりTAMIYAOnlineの方が半額程度(約200円)。何故Amazonは高いのでしょう?普通の商品ならAmazonの方がTAMIYAより安いのですが?

今までアクリル塗料ばかり使っていましたが、ラッカー塗料に慣れていきたいと思います。

そう言えば、マルボーロのデカールが付いていません。検索してホビーショップ エムズ・プラスを見つけ、発注しました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。