模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

地震によりデイアゴスティニ 戦艦大和破損

2021/02/14 08:38

M_image

  ブラボーとは

昨夜の福島県沖の地震により大和が台座から倒れ、艦橋が破損しました。
艦橋の右側翼が外れ、アンテナ支柱が外れました。

M_image

  ブラボーとは

艦橋の空中線が外れた影響で、アンテナの空中線も破損。

この大和の台座は4点支持だけのものなので地震に弱いです。幸い、奥側に倒れたので、一部破損で済みましたが、手前に倒れると1m落下して粉々になってしまうところでした。

M_image

  ブラボーとは

VICTORYは大丈夫でした。

M_image

  ブラボーとは

ハーマイオニーラファイエットも大丈夫でした。

M_image

  ブラボーとは

エンデバーも大丈夫でした。

大和の修復は接着力が弱い金属パーツなので少々時間かかりそうです。アンテナの支柱も外れているので接着できるか?
台座を4点支持から船底を囲む形に変更しないと地震対策になりません。チャレンジしてみます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
おはようございます。 被災、お見舞い申し上げます。 大変でしたね。
折角の力作、気力が削がれますね。 
当方はお陰様で積みが崩れた程度で被害はとくにありませんでした。
帆船がやはり下膨れで安定感がありますね。
早い立ち直りを祈念しています。

02月14日 09:36このコメントを違反報告する

tada771

tada771
トロさん
 昨晩の地震の時、寝室は特に被害無かったので安心していましたが、念のため過去作を見てガッカリでした。現在修復中ですが、きつい作業です。最悪の場合、空中線の張り直しになるかもです。少しずつ直します。

02月14日 13:17このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。