模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

アーモンド 90ミリ ゴチックナイトの完成 1

2021/05/04 23:35

アーモンド 90ミリ ゴチックナイトの完成 1

  ブラボーとは

かなり以前にアンドレアのゴチックナイト(騎馬)を投稿された方が居られましたが、その際に確か「もう一つのゴチックナイト」として紹介だけは行ったものです。
ただ、それ以降はバックヤードと云うか倉庫へ入った状態のまま現在まで来てしまいました。
今回指先の微調整具合の事で、悪化しないうちにトップクラスであったメーカーのメタルフィギュアを最優先にする事に方針を転換しました。
第一弾はポストミリテールでしたが、38歳で事故死したリチャード・アーモンドの「ゴチックナイト」を第二弾にする事にしました。
ただし、ポーズに動きがありませんので、ベースを如何にアレンジするか思案中です。
楯の紋章は手書するしかありませんが、中々正確に描くのは難しいので、場合によってはミニッツの紋章EPを使用する事も一案としてあります。

ゴチック様式の甲冑の特徴は先の長い鉄沓と兜の形状(後方に延びた尻尾形)です。

今回は日誌も充実させる計画ですので、甲冑などについての薀蓄も満載する予定です。

写真のメタルベースにある二個平行に並んだ孔はフィギュア本体を止めるタボ孔、下方にある丸い凹みは槍を接着固定する凹みです。更に向かって右方やや上にある枕のような突起は楯を固定する部分です。

次回はポストミリテールの胸甲騎兵喇叭手、同コンキスタドール、ペガソのロシア歩兵将校などのローテの関係によりますので現状は未定です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー27   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。