模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ついついナポレオニックに惹かれて

2022/11/24 22:01

ついついナポレオニックに惹かれて

  ブラボーとは

ナポレオン戦争時代のプロシア軍総司令官ブリュッヘル元帥のバストモデルが出品されていましたので、思わず入札してしまい本来の方向とは相違して在庫が増えることを行なってしまいました。
このバストモデルはフルメタル製ですから、重さは案外あります。
亦、メーカーはモールドの精密さでは定評でした「D・F・グリーブ」でありポストミリテールと並んで最高級の一つでした。
ただ、グリーブは結構硬いホワイトメタルが使用されていてそれが特徴でした。
写真では判別が難しいかとは思いますが、何時も使用していますフローキュルのメタルプライマー(ライトグレイ)が残り少なくなってきましたので、地元のホビーショップで購入しました「Mr.プライマー・サーフェーサー1000(グレータイプ)」を試しに使用してみました。
本来なら既に塗装作業に入っていましても可笑しくはないのですが、先ずは思案中の案件を解決してから本格的に仕上塗装に入りたいと思っています。下地塗装は気分転換に行うかもです。
スケール的には好きな200ミリサイズですからね。(^-^;


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー25   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。