模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

デアゴ 赤城の建艦 7号(組立Ⅰ)

2016/01/15 23:35

デアゴ 赤城の建艦 7号(組立Ⅰ)

  ブラボーとは

7号分では以前に組み立て中にミスをして撃墜させてしまいましたので、今回は失敗しない様にシリコンの滑り止めがついたピンセットを用意しました。
更に二機目も撃墜にならないように時間を設けて零戦を完成させたいと思います。
写真は零戦の全部品です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー18   ブラボーとは


コメント4件

Snufkin

Snufkin
黒の成形色とは珍しいですね…。
落下で撃墜とは…まさかメタル?

01月16日 01:22このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
Snufkinさん
現在撮影ブースがありませんので、外からの自然光のもとで撮影しています。
そのため光線の具合で黒く見えたりしますが、実際はダイキャストです。
しいて言えば光沢の落ちたシルバーという感じですか。
デアゴ赤城の艦載機はダイキャスト製です。
撃墜としましたが、実際は車輪が吹っ飛んで見えなくなり、複製する用具も技術もないため没にしたものです。

01月16日 09:50このコメントを違反報告する

いけてん

いけてん
ピンセットをナイフで研いだものを僕は使っています。案外研いだザラザラが滑り止めになるのでオススメですよw

01月17日 11:11このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ

M_image

いけてんさん
アドバイスのコメント有難うございます。
実は最初の零戦組立で車輪をピンと弾きました際に、tomo0707さんから、先端にシリコンゴムのチューブを嵌めたピンセット(写真のもの)を紹介していただき早速アマゾンで購入しました。
確かに部品が飛ぶ事は有りませんが、シリコンチューブの厚みにより多少挟んだ感じが違って、どの位の力で抑えればよいのかに慣れるまで少々時間が必要でした。
ほぼ確実に部品が飛ぶ事は有りませんし、高価でもありませんので便利だと思います。

01月17日 12:23このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。