模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

番外 艦載機の塗装(下地塗装)

2017/11/26 01:23

番外 艦載機の塗装(下地塗装)

  ブラボーとは

零戦52型の組立が一応完成と云うところまで来ましたので、赤城艦載機の塗装を筆塗りで進めてみました。
各機のカウリングはミスター・カラーの「カウリング色」を使用し、機体はタミヤ水性アクリルの明灰白色を使用しています。
零戦は細かい修正を行って仕上塗装に入りたいと思います。
99艦爆は、本来翼端を折り畳んだ状態が指定されていましたが、無理に伸ばした状態にしましたので、翼端を接着後ミスターホワイトパテで穴埋めを行い、Mr.サーフェーサー1000を筆塗しました。
ただ、サーフェーサーを塗装したことにより、まだまだ粗が目立ちますので、更に修正を行い可能な限り綺麗な状態に致したいと思います。
97艦攻と零戦はタミヤ水性アクリルの明灰白色を筆塗していますが、97艦攻の上面は明灰白色では無いようですので調べて塗装したいと思います。
97艦攻もカラーリングで修正箇所が目立つようになりましたので、更にパテ埋めなどを行い可能な限り綺麗な状態に以て行きたいと思います。

零戦52型と零戦22型の飾台が入手できる事になりましたので、デアゴの赤城は再びバックヤードに控えてもらいます。

零戦22型の車輪再作成もまもなく完了しますので、22型はスプレー塗装に挑戦してゆきたいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー27   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。