模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

長谷川 1/48 零戦22型を作る(ブレーキパイプ完)

2017/11/29 00:18

長谷川 1/48 零戦22型を作る(ブレーキパイプ完)

  ブラボーとは

キット付属の車輪に取り付けたブレーキパイプの取り付け面が反対側になっていましたので、部品を請求して今回は間違えないように気をつけて取り付けました。
中々思ったようには綺麗に取り付けられませんでしたが、一応合格として下さい。

写真には2組の車輪が写っていますが、向って左側は無理を承知で修正しました本来の車輪で、右側は今回部品請求した車輪です。
左側のものでも問題ないように見えますが、実際は一方の車軸が折れています。
これはパーマボンドの剥がし液の量が多かったのかプラが解けてしまったからです。

ブレーキパイプは正常に取り付きましたが、塗料の剥がれなどが出ましたので、更に調製を行って車輪の完成とします。

ただ、今回塗装の為のマスキング中に思わぬミスで左側20ミリ機関砲の砲身が折れてしまい、砲身が見当たりませんので真鍮パイプで砲身を自作するか、更に部品請求するかの方法が今思いつく方法です。
但し、パイプに変更すると喇叭状の砲口をどの様に加工するか、部品請求の場合は請求券をオリジナルで請求しましたので、新たな用紙が無いため、どの様に対応するか思案中です。^_^;


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。