模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

オリジナルカラー ゲルググ・キャノンの完成 

2018/02/23 01:19

オリジナルカラー ゲルググ・キャノンの完成 

  ブラボーとは

油絵具は冬場は特に乾燥に時間がかかりますので、赤穂義士の塗装作業の合間にゲルググ・キャノンにタミヤの水性アクリルで塗装を行いながら組立作業も少しずつ行っていました。

撮影を行っていざ投稿用の原稿作成の中で、ロケットランチャーを一緒に撮影するのを忘れていることに気がつきました。

さらにブレードに塗装を施していない事に気がつきましたが、ブレードの色を何にするか決めていない面もあります。

筆塗と奏で行っていますので、最後にクリアー(フラット)を施す予定です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー37   ブラボーとは


コメント6件

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
文章に変換ミスが有りますね。歳には勝てん。(-_-;)
誤「筆塗と奏」
正「筆塗塗装」

02月23日 01:22このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
ハラペコリンさん
コメント有難うございます
コメントを頂いている事に今気が付きました。
これもオークション遊びに失敗して入手しました個人処分品(ガンプラ4個、SW系2個)の一つです。
ガンプラは組立自体に興味が移って今回の様にオークションで判断ミスにより入したものを何体か投稿した事が有りますが、今回は筆塗りで、トライしています。
ただ、資料等は全く御座いませんので、それ程期待するものにはならないかと思います。
ガンプラは現在未組立が7個(いずれもオークション落札金額予想ミスによるもの)御座いますので、1/100はエアスプレーになるかとは思いますが、出来うる限り完成をと思っておりますから、時たまガンプラも顔をだします。

02月24日 20:14このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
進みましたね。
このキット(と言うか、PC未使用の頃のガンプラ)の股関節は折れやすいので注意してくださいね。
なぎなたのブレード部分は、設定ではビームナギナタとなっていますので、それを意識すると宜しいかと。

02月28日 09:17このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
ポンタロウさん
コメント有難うございます。
零戦52型、22型用の木製飾台の完成が未定となってしまいましたので、更に作業を進めており、ほぼ下地塗装は完成の域に入っています。
基本的に関節を稼動させてポーズを楽しむと言う事は当方のカテゴリーに有りませんので、最終的にはポーズは固定しますから関節の強弱は大丈夫だと思います。
ブレードははたしてなぎなたの様にできるのか理論的に良く判りませんが、取敢えずハンブロールのシルバーを下地にして水性アクリルのクリアーレッドを上塗りしてみました。
又、何かアドバイスが御座いましたら宜しうお願い申します。

02月28日 11:22このコメントを違反報告する

いけやん

いけやん
スミルノフさんもガンプラ作るんですね。
意外でした(笑

でもスミルノフさんの作るゲルググ。
どんなリアルなMSになるのか期待が高まります!

03月01日 08:32このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
いけやんさん
コメント有難うございます。
このゲルググはSW関連キットとセットになりました個人処分品をオークションで予想ミスから入手したものです。
以前に個人処分品をオークションで同様に入手しました物を幾つか組立だけ行って終了(完成より組立自体に興味が行き)していますので、そのまま転売も考えましたが、この位の大きさなら筆塗りでも問題ないかなと思い、最優先の零戦用のビネット木製飾台の完成がかなり遅れる事が判明しましたので、筆塗りで挑戦してみる事にしました。
ただ、ガンプラやガンダム自体に殆ど知識が有りませんので、まあ単に関せ死したな~というレベルの物なるかと思います。

03月01日 09:35このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。