模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

久し振りにクイズです。これは何でしょう。

2018/03/26 00:34

久し振りにクイズです。これは何でしょう。

  ブラボーとは

オークションで個人的に珍しいと思ったキットが廉価で出品されていましたので、思わず入札してしまったものです。
幸い開始値で落札できたもので、更に出品者の方のご好意で二個譲っていただきました。キットのメーカー自体も珍しい様に思いましたので、久し振りに知識力が半端でないメンバーの皆さんにクイズで紹介してみようと目論んでみました。
と云うことで早速クイズです。
このキットは何処のメーカーも何と云うものでしょうか。
スケールは1/35ですが、完成後の大きさはかなり小さいです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント9件

たぬぽん

たぬぽん
軽戦車でリベットの8角形砲塔から推理すると、
ルノーFT-17のリベット接合式砲塔の方ですかね。
で、メーカーこれが難しい。メーカーはわからないので、ダメもとで
フライホークでどうでしょう。

03月26日 07:06このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
たぬぽん。
回答有難うございます。
今回は想定しておりましたより難しい様でしたので、内心はヤッターの心境です。
今まで何度かのクイズは速攻で正答されていましたからね。
又、このキットは実は戦車では有りません。
ヒントはアーマード・カーです。写真の下端に見えているのが車体です。
史実では開戦当初にドイツ軍にほぼ全滅させられたそうです。
実は写真の中にメーカ名が写っているのですが、一方方向からの光源の為、ピントがぼけて読めなくなっています。
通常ポーランド語やロシア語等英語圏以外のメーカーは多国語表記されていますが、このキットはキットの商品名とその他ほんの一部だけが英語で後は全てポーランド語オンリーという物です。
発音は判りませんが、MODELASKIEJ ”CERTI"Scと組立説明書には有ります。
外箱には、”CERIT" Model Production Company、POLANDと有ります。

03月26日 08:29このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
御免なさい。「たぬぽんさん」と書くつもりが敬称抜けてしまいました。
以後気をつけます。<m(__)m>

03月26日 08:31このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
これは、「KNIGHTさんのアイコン画像をランナーと部品で表現した」という事ですね~!
・・・え、ただの私の勘違い??

03月26日 10:12このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
Umihitoさん
コメント有難うございます。
さすが、ご名答です。てな事は無く、これはれっきとしました、ポーランドメーカーの製品で御座います。
決して「KNIGHTさんのアイコン画像をランナーと部品で表現した」と云う事では御座いません。(^O^)
ただ、説明書のカラー指定がポーランド語オンリーで何色か把握できませんし、箱絵のカラー図版を見ますと何だこれという色の迷彩で、恐らく迷彩としての効果は無いだろうと言える者です。
近々に正解をアップします。

03月26日 10:44このコメントを違反報告する

KNIGHT

KNIGHT
今回は、さっぱり分からないのでボケる事も出来ませんでしたが、
Umihitoさんの想像力すごい~~!!
言われればそんな風に見えて来ますね~~~♪♪
(^o^)v

03月28日 00:33このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎

M_image

ロマン・スミルノフさん>お邪魔します。

これは懐かしいキットです。
自分が20代の頃に作っていた記憶がある?ポーランド製の装甲車だったと思います。

03月28日 04:33このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
KNIGHTさん
コメント有難うございます。
当方もUmihitoさんに言われまして当方も最初は「?」でした。
ただ、言われた限りはと思い再度写真を見直しますとあ~ら、不思議。
何とKNIGHTさんのID写真のロボットに見えてくるでは有りませんか。
当方もUmihitoさんの想像力のたくましさには感心するばかりです。

03月28日 08:39このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
G太郎さん
回答コメント有難うございます。
コメントを頂いておりました事に気がつかず、回答を発表してしまいました。
アップいただきました写真の右側の装甲車です。
折角正答を頂きながら当方の確認ミス(コメントの見逃し)で、後手になってしまいました。
やはり、ホビコムのメンバーの各面々はすごいの一言です。
今回はある意味リベンジ出来たかなと思っておりましたが、今回も駄目でしたね。(-_-;)

03月28日 08:45このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。